プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間程度、左目尻の痙攣が起こっています。
以前に投稿されている質問から、ストレスが原因のものだろうと考えています。
何年か前も同じようなことがあったので、ほうっておくつもりでしたが、
一昨日あたりから、唇の左下が痙攣するのが気になったため、質問させていただきました。

目尻の痙攣が終わると同時に口のほうが痙攣します。
目尻と口の痙攣が同時に起こることはいまのところありません。
笑ったり、口を一文字にするように力を入れると痙攣は止まります。
ただ疲れているだけなのでしょうか?

また、痙攣する左目尻ですが、痙攣が起こっていないときでも、
いつも何かが付いているような違和感があります。
もちろん髪の毛が引っかかってるということはなく、
触っても異常はありません。
痙攣が長続きしたため、筋肉が疲れているのでしょうか?

回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



質問文からすると、チックではないかと思われます。
心療内科などでご相談するのが良いと思いますよ。
素人が何かアドバイスするのに従うのは、難しいと思いますので専門医にかかるのがよろしいと思います。

参考URL:http://www.kodomo-iin.com/HL/HL503.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年ほど続きましたが、今は直りました。
今でも強いストレスがあると、なることがありますが、
ひどくはならないので、まだ心療内科にはかかっていません。
また気になるほどになったら、一度病院にいってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/29 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!