アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都で仕事の接待をする為、お土産を探しています。

相手は、70過ぎの男性で京都の方ではありません。
安直に【漬物】なんか良いかな?と思っておりますが、皆様の知識をお借りしたく、
質問させていただきます。


要望は下記になります
 ・量は少なくても良い
 ・本当においしい
 ・高くても構わない
 ・出来れば見た目も高級感(老舗風)が漂っているとうれしい
 ・肉は×、それ以外で探しています

ネットで調べても、色々な店が出てくるのですが、判断がつきません。
お勧めのお土産を知っておられる方がおられましたら、
教えていただけませんでしょうか

A 回答 (4件)

和久傳の「西湖」はいかがでしょうか。

れんこんと和三盆のお菓子なので、珍しいと思います。料亭なので、ここで接待をして、帰りにお土産をお渡しするということも。

参考URL:http://www.wakuden.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは面白いお土産ですね。

非常に記憶にも残りそうですし、今後使ってみたいと思います。

ただ、電話にて問い合わせてみると、賞味期限が4日(製造日含む)との事、
今回のスケジュールではちょっと厳しそうなので、残念ながら見送りです。
料亭(特に本店!)も含め行ってみたいお店ですね。
貴重な情報として保存しておきます。

今回は上の方の紹介の、四畳半にすることとさせていただきました。


皆様方貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 20:05

京都の高級お土産なら、宇治茶!に一票です。



ビジネス上の大切なお客様である老紳士。。。??
酸いも甘いも食べ尽くしていても、美味しいお茶を飲まない人はいないのでは。。。??

例えば、雰囲気としては、こんな:http://www.rakuten.co.jp/itohkyuemon/460139/6835 … 感じでしょうか。。。??

いや、お茶のセールスマンではありません。
ヒントは、昨秋EUで行った結婚披露宴の引き出物に、日本のお茶を使ったところ、思わぬ好評で再度送る羽目になったもので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇治茶に2票目ですね。
私はあまり高価なお茶は飲んだことがありませんが、
やはり良いものなのですね。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 19:56

こんにちは



個人的には
四畳半か金平糖ですが
http://www.geocities.jp/kyo_gasi/yojouhan/yojouh …

http://www.konpeito.co.jp/

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

【京のよすが】すごく可愛らしく、印象に残りますね。
京都を感じてもらうにはなかなか良さそうです。
有力候補に入れておきます。

ありがとうございました。

引き続き何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/04/11 08:27

食べ物ということなので…<本当においしい



漬物は、大抵の有名どころで、大量に作るのに添加物を使っていますのであまりお勧めしません。もちろん、そうでない所も沢山ありますが。
漬物のお茶付け繋がりから…
“宇治茶”は如何でしょうか。高級品は少なくて(軽くて ^^;)高いですよ。
“ぶぶうなぎ”も私からするととても買えません。
http://www.bubu-unagi.com/unagi/index.html

京都は古い和菓子店も多くてお勧めですが、量買わないと値段はしれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

漬物は添加物ですか、、、考えもしませんでした。
漬物ならば場所を選ばなければなりませんね。

宇治茶はなかなか良さそうですね。
選択の一つに入れたいと思います。

お礼日時:2008/04/11 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!