ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今、空き地を借りてクルマを停めています。
当然、屋根無しなので屋根を付けたいと思ってるんですが、ホームセンターなどで市販されているパイプ車庫は台風などで簡単に飛ばされてしまう…というような話を聞いたことがあります。素人が自分でできるような方法が他に何かあるんでしょうか?
ちなみに地面は土なので、できれば水はけを良くしたいと思っています。…しかも、予算は5万円前後なんです!
かなり苦しい計画かもしれませんが、その時は費用がこれくらいかかる、というようなアドバイスもよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>素人が自分でできるような方法が他に何かあるんでしょうか?

農協で.パイプ式のビニールハウスでも購入しては。
片側だけスカートのビニールが強風で外れるように細工しておくと.ビニールがばたつくだけですから。上からヒモをはって.天井のビニールは飛ばないようにします。押えの針金は16番かそれ以上必要です。雪が降る場合には.柱が必要です。
子細は.農協で聞いてみてください。

>きれば水はけを良くしたい
車1台の場所ですから5トン(1000-1500円/トン.ニッケンあたりで土石輸送用トラックのレンタルを捜してみてください.業者に頼むと2万円/トン)も砕石を買ってくれば良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

農協のビニールハウスってのは思いつきませんでした!
今度、近くの農協に聞きに行こうと思います。
貴重なご意見、ありがとうございます!

ホントに飛びます。

対策を考えパイプの地中に埋める部分に十字になるようアングルを溶接して貰い
埋めてみましたが今度は抜けなくなったもののパイプが曲がってしまいました。

結局天気予報で台風が来そうな時はシートを外してパイプのみにしてました。
雪とか普通の雨ならしのげるという感覚で使われた方が良いかと思いますョ
水はけを良くするには風通しを良くすればEですが飛ばされやすくなりますので
時々前後ろ開けて換気すれば多少は違うかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね、なかなか難しいですね。
貴重な意見、参考になりました。ありがとうございます!