プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はこの春、就職先が決まらず大学を卒業しました。現在はハローワークに行って就職活動をしています。
そこで質問なんですが私のような方がいましたら、現在どういう事をされていますか?
教えてください。

A 回答 (2件)

kei5959さん



こんばんは。
内容確認させてもらいました。

>私のような方がいましたら、現在どういう事をされていますか?

もうガンガンに就活して下さい。

少しシビアな意見を申しますが、お聞き下さい。
「新卒」「既卒」の差ですが、これは物凄く大きいものです。
私の友人に人事担当がいます。彼は大卒後から人事を担当して
おり、一番初めに担当した仕事が、
・履歴書の振り分け
だったそうです。
具体的に聞いた所、

●新卒、既卒と応募者の履歴書を分ける
作業で、1ヶ月前に卒業でも、2年前に卒業でも、彼ら(既卒)
の履歴書は、ダンボールに一括して「しまう」そうです。
就職活動の時期が終わったら、纏めてシュレッダーをすると
言っていましたが・・・

要は、書類審査のシビアさが、今までより格段に上がるという
事実をご認識下さい。

本気でがんばってくださいね。
    • good
    • 0

就職活動をしています。

当たり前の話ですが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!