プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日パンプスを購入しました。
普段は履いてる靴によって違うのですが、サイズは23.5か24センチ。
今日のパンプスでは23.5を履いてみると少し窮屈。
でも24センチを履くと店員さんが言うにはつま先部分が余裕がありすぎるので23.5を絶対進めますと言われました。
皮なので履いているうちに伸びるし、気になるなら機械で伸ばしますのでとも言われて、23.5を購入したのですが・・・
実際1時間ほど履いていて、横も窮屈だけど、踵部分も痛くて、まめが出来てしまいました。

機械で伸ばすと言っても、踵部分も痛くならないよう伸ばすことは出来るのでしょうか。
1時間ほど履きましたが、汚れもないし磨り減りも全然ありません。
思い切ってサイズ交換をしようかどうか迷っています。

A 回答 (2件)

交換した方がいいと思いますよ

小さいのを履いていたら親指が曲がって戻らなくなってついでに爪も変形してしまいました。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日はいけなくなったので明日の仕事帰りにでも交換に行こうと思います。
店員さんの態度がちょっと恐怖ですが・・・

汚れがないなら、すぐに交換しましょう!レシート持って行けば

いけるはずです。
ただ聞かれなければ、1時間はいたことは言わなくてもいいかと
思われます。家内で履いたら、合わなかったと適当にごまかせば
いいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日朝一で行ってみようと思います。
安い買い物じゃないし、やっぱり痛いのを無理して不安な気持ちで履くのは嫌ですもんね。
どうしようか悩んでいたもので、そう言っていただけて決心がつきました。