人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

明日、企業Aの新卒面接(最終)があるのですが、辞退したいと考えています。
今日の夕方に第一志望の企業Bから連絡があり内定を頂けたので、企業Aの面接は辞退しようと考えているのですが、浮かれていた為につい先ほどまで完全に失念していました。
さすがにメールでの連絡は失礼だと思うのですが、当日になっての連絡も十分に失礼ですし、正直に言うのではなく何か嘘でも不快を与えない理由を考えた方が良いでしょうか。また、その場合何と伝えれば良いでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うそを言うことはありません。

はっきりと本当のことを言いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直に連絡したいと思います。

明朝、なるべく早く、担当者に電話連絡をしてください。

「大変申し訳ございませんが、事情がありまして、本日○時からの面接を辞退させていただきたいのですが。」
ということでいいです。

一番失礼なのは、連絡をしないですっぽかすことです。
    • 0
この回答へのお礼

すっぽかしなどで不快を与えない様、朝一で正直に連絡をしたいと思います。

状況にもよりますが、本当のことを言っても、担当者側もふーんぐらいしか思わないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

まだその他大勢の一人ですものね 笑
失礼の無いよう連絡したいと思います。

よくあることなので心配要りません。

早めの時間に正直に電話で担当者に連絡しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

明日の午前、担当の方に連絡をしたいと思います。