プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今高3になったばかりなのですが、一応文理系のクラスにいて、国公立を目指しています。

ですが、今の数学や国語のレベルはかなり低く、数学や国語は模試の偏差値が50に満たないくらいです。

ですが英語だけは特別によく、自分なりの勉強方法であれば後8ヶ月でほぼ確実に英検一級レベルまでいけると思ってます。

こういう理由で僕は英語のみの試験の大学を探しています。

みなさんが知ってる英語のみ(または+1教科など)の試験の大学を教えてほしいので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

メリーランド大学。

米軍三沢基地内にあります。
    • good
    • 2

国公立大が前提でしょうか? センター試験を含めて、英語1教科のみという話でしょうか?



+小論文で、後期日程なら、数校あります。ただし、工学系の大学(こちらの合格ラインは低い)と、総合模試で英語の全国偏差値80オーバーを求める難関となりますが。

なお、国公立大を後期日程一本で受験するのは、かなりのリスクがあるうえ、全国で数校しかないので、学部などは選べません。

国公立大は、もちろん授業料はありますが、大半は、国費もしくは自治体の経費(税金)で卒業させてもらえる大学のことです。高校の勉強も満足にできていない人を入学させる状況となっているところは、それなりの事情を抱えているということで、あまりオススメは出来ない、ということになります。他の方が挙げられているように、普通は選択肢としては、私立大しかありません。

国際教養大学(来年は異なっているかもしれません)
http://www.aiu.ac.jp/japanese/admission/aiu_stud …

島根県立大学(英語と、あとなんでもいいので1科目という入試科目)
http://www.u-shimane.ac.jp/11admissioncenter/11f …

普通の難易度の文系では、こんなところかなぁ。他に、英語に限定しなければ、なんでもいいのでx科目という大学が、後期にはいくつかあります。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

学部学科を補足した方が良いと思います。

    • good
    • 0

慶応のSFCです


英語+小論文の二科目で英語の配点の方が高いです

帰国子女の先輩が受けてましたが小論文で落とされてましたが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!