プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚5年目で交際期間から含めると主人とはもうすぐ7年の
付き合いになります。
特に問題なく過ごしていますが主人の前で泣いたことが
ありません。
先月、悲しいことに流産を経験しました。
とにかく気が緩むと涙が自然とこぼれ泣いてばかりの
日々を送っていました。
この場合、主人が誰よりもが気持ちを分ってくれる人で
頼るべき人だと思うのですがなぜか主人の前で涙はでませんでした。
最近、私はこの人にどこまで心をゆるせるのかなーと思うときが
あります。
元々、人前で泣いたり、自分をさらけ出す方ではないですが・・・。
皆さんは恋人や家族の前でよく泣いたりされますか??
皆さんから見て私たち夫婦は変わってますか??

A 回答 (8件)

その気持ちわかります・・・。

私も主人の前ではほとんど泣きません・・・なんか泣けないんです。
結婚して5年目です。同じくらいですよね?
私は奇跡的に子どもを授かれたのでそれまでの道のりが大変でした。
辛い治療なのに全然わかってくれない時、義母の何気ないひと言に追い詰められた時、そして最近は私の感情を無視してHを求めてきた時などですので年に1回あるかな?って感じです。

悲しいことがあっても心配させたくないって気持ちが強くないですか?もしくは感情をさらけ出したらちょっと恥ずかしい・・・なんて気持ちがありますよ~。
夫いわく「ママはあまのじゃくだからね~いいよわかってるし!」とのこと。

夫の前で何でも感情をさらけ出せるという事が愛の大きさに比例するとは思えません!
変わってないですよ!
    • 0

私が思うにとても思いやりのある方で自立した考えのお方なのではと思い特別変わってるとは感じませんでした。

仕事で疲れて帰ってくるご主人にこれ以上気を使わせたくないので
悲しんでる姿を見せないのではないですか?
涙は別としてあなたがとても悲しんでることご主人はご存知ですか?
よく昔から悲しみも苦しみも分かち合いうれしいこと楽しいことは倍にするとかなんとか忘れましたが赤の他人の2人が同じ屋根に
何十年も一緒に暮らすんですもの。疑問があって当たり前だと思います。でも10年、20年経ってああそういえばあんなことで悩んだっけ
なあと思える時が来るのではないでしょうか?

私は泣き虫ですが主人の前では最初私も泣けませんでした。
でも10年経った今平気で泣いてます。TVで泣いてけんかして泣いて悲しいことあると泣いてまた泣いてるのかよと主人に言われてます。
(^0^;A 夫婦といえどもやはり人間関係です。少しずつ積み上げていっていけば質問者様の“最近、私はこの人にどこまで心をゆるせる
のかなーと思うときがあります。”と言う気持ちは払拭されるのではないでしょうか?
    • 0

私は、普段しょーもないことでも

涙がよくでますが
自分の兄が若くして死んだ時、
あまりに辛すぎて、涙が全然出ませんでした。
涙って、よくわかりませんが
ある程度リラックス?してるというか
泣いてもいい状況でないと出ないのかもしれないなーと
思いました。
    • 0

私は結婚4年目で交際期間含めると10年くらいですが、

私の方はよく感情的になって旦那の前で泣いてしまいます。
逆に旦那が泣いている所は見た事がありません。
映画とかでは泣けるらしいですが・・・。
旦那は何事も冷静に判断するタイプで、理性を失うような事は
ほとんどありません。
だからといって、旦那が私に心を許してないなんて全く思いません。
yurayura10様が自立された方で
上手に感情をコントロールされる方なのかもしれませんし、
性格とか、今までの環境とかによるものかもしれません。
なのでそんなに気にされる事はないと思います。
    • 0

私はすごい泣き虫です

テレビなどで、悲しいドラマや、ドキュメンタリーなど見たりすると
自然に涙があふれてしまう方です。

主人や子供の前でも、感情が高ぶってしまうと、涙が出てきて止まらなくなる時あります。性分なのだと思います。
主人は優しい人なので、よしよしと慰めてくれたり、なだめてくれたりしてくれるので、夫婦として相性良かったかなと思ってます。
余談ですが・・・
前、ある男性のタレントさんがテレビで、昔の彼女が自分の前で泣いた時、お前の涙なんか自分にとって何の意味も無いといったことがある
と言うのを見て、こういう男もいるんだと驚きました。

確かに、信頼関係は、涙に左右します。
泣き虫の私も、信頼の置けない人の前では感情がうごきませんので、泣きません。

ご主人様の前で泣けないと言うことですが
貴女がもともと人前で泣けないという人なら、そういうこともあるのではと思います。

ただ、ご主人様にたいしてどこまで心を許せるのかなと思うときがあると言う言葉が気にかかります。
貴女はまだ、ご主人様との心の距離が遠いのかなと感じるんです

甘えたり頼ったりするのが苦手と言うことはありませんか?
原因はそういうところに有りそうな気がするのですが・・・
    • 0

40代既婚男性です。

全然変わっているとは思いません。

妻は泣いたり涙を見せるほうです。ケンカのときや、映画を観ているとき、本を読んでいるとき、仕事などで辛いとき等々。だから、あなたのように大変なことを経験したときも、きっと涙を見せることでしょう。う。

しかし、涙ってそれほど重要でしょうか?自分の気持ちをコントロールすると、自然に涙腺が開いて涙が滲ませることも可能って感じなんですけれど。(余談ですが、これは女性の方が得意なことが多いようで、だからこそ、男性に対しては絶大な武器になる女性の涙は…(笑))

つまり、ご主人への気持ちというよりも、何かそれ以外のものに左右されることが多いということです。元々人前で泣かないということなので、そのような規制が、無意識のうちにかかっているのだと思います。ご主人の前というより、人前であることへの意識が、強いのだと思います。だからこのことをもって、ご主人への気持ちの程度を推し量るようなことは、間違っていると思いますよ。

一度、絶対大泣きするだろうなぁ~というDVDでも借りてきて、あるいは映画館に行って、ご主人と一緒に観られてはいかがですか?一度ご主人の前で泣いてしまえば、変わると思いますよ。
    • 0

こんばんは、流産辛かったですね。

私は二度流産しましたが、けろっとしてました。
私は八年目ですが、何度か泣きました。
あなたが泣いたらきっと旦那さまびっくりするんでしょうね、でも泣かずにいられてなんかかっこいいです。きっとクールな女性なんでしょうね。
全然変わってると思いませんよ、私は心をゆるせてるから泣くのではなく、主人の心無い言葉で涙がでるだけです。あなたの旦那様はそういうことしないだけではないでしょうか?
もう人前で泣きたくないです。
    • 0

信頼関係はどうでしょう?

• 0