電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、友人に貸していた原付が民間の監視員によって駐車違反を取られたようです。しかし、放置違反金納付書が来る前に自分が引っ越してしまい、転送届けを出していませんでした。そのため受け取ることが出来ませんでした。(前の住所に送られたはず…)支払いの期限はまだ残っているはずですが、払いたくても払えません。今は転送届けを出しています。この場合、次に納付書が送られてくるまで待っていたらよいですか?あと次に来る時は書留などで来るのでしょうか?それはちゃんと転送してもらえますかね?

A 回答 (2件)

友人に出頭してもらうか、貴方が警察に電話して状況を話し貴方が一旦納付するか、しかありませんよ。

友人は連絡とれないんですか?
期限がすぎるといろいろと面倒なんでとりあえず電話だけでも一本いれといたほうがいいですよ、、
    • 0

ご友人に出頭してもらいましょう。

あなたが悩む必要などありません。
転送は郵便局のサービスの転送ですよね?確実ではないですよ。無料サービスですから。あと、住所変更もしましょうね。
    • 0