アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はマレーシアからの留学生です。総合政策学部を卒業し、今ある飲食店で店長として働いてます(給料は30万円)。もちろん人文知識.国際業務のビザをもらってます。この仕事は、朝10時から夜11時まで毎日働いて(日曜は休み)、仕事量は思ったより多いし、肉体と精神の負担がとても大変だ。皆さんに聞きたいですが、私入社したばかりで、1ヶ月ちょっとでの転職は無理でしょうか?転職したら、来年ビザの更新には影響はありますか?皆さんからの意見をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>私入社したばかりで、1ヶ月ちょっとでの転職は無理でしょうか?



実質的に日本は不況が続いていますし、採用は日本人が優遇される傾向がありますので、不利な点は多々ありますが、総論では、あなたの実力次第です。

>転職したら、来年ビザの更新には影響はありますか?

大学で学んだ専門に沿っていること、人国の範疇の職であることが絶対条件となります。内定を得る前に上記の範疇の職種で合意をしておくことは必須です。内定を得たあとに入管に相談しておくことを強く推奨します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!