電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とっってもくだらない質問なのですが暇つぶしにご観覧ご回答ください^^;

先日数年ぶりといっていいほどに吉野家に行きました。
前行ったのは牛肉問題が起こる前でしょうか。

値段上がったな~と思いつつ、380円の並を頼みました。
物凄いスピードで出てきてつい笑ってしまったのですが、
牛肉の量がハンパなく少なかった!!真っ白のご飯が露出し、
真ん中にちょろり~とお肉が乗っているだけ・・

彼と目を合わせ少ないね~と小声。
結局途中まで食べたのですが、予想通りに白ご飯が大量に残り、
彼が「この牛皿、って牛肉だけやんな」「大盛を1つ頼んで二人で分け合いっ子しよう」という話になりました。

値段は並と同じ380円。

当然大盛というだけあって、お皿にコンモリもられた牛肉を想像しました。

当然ハイスピードで出てきました。
すると並の牛丼と同じぐらい少ない量の牛肉が皿にちょろりと。
さすがに驚きました。これが大盛!?
並の牛丼と大盛の牛皿が同じ値段なら、もう一個並の牛丼頼んだ方がいいのではと彼とがっかり。

吉野家は牛皿の量とか、やはり社内既定で決まっているのでしょうか?
極端に私たちが行った吉野家が量が少なかったのですかね・・。
それとも牛丼を完全復活したものの、やっぱり経営はいっぱいいっぱいであんなにケチな量なのでしょうか^^;

あまりにもショックで聞いてみたいです。あの店舗だけかな~なんて。
すき屋の牛丼の方が美味しいよ!という人も多いのですき屋に行ってみるべきか・・(_ _)

A 回答 (2件)

こんばんは



参考までになんですけど
2007年は多かったようですね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://okwave.jp/qa3581409.html?ans_count_asc=1
過去質問に量のことが

であたま大盛りと頼むといいようです
http://kaiketsu.athome.jp/qa2799866.html

お店により多少の違いは有るようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

同じこと考えた人やっぱりいましたね(笑)
あたま盛り!いろいろな呼び方があるんですね~

吉野家はファンが多いと聞きますが、
なんとなしにつゆ多めの方がいいなぁーと思い「つゆだくで」と
頼んでみたらシャバシャバ物凄いツユで驚きました(笑)

有難うございました♪

お礼日時:2008/04/18 09:45

私は吉野家はどっちかというと嫌いなんですが、ご質問は御自身の言の通りはしにも棒にも掛からないしろものと思います。



>値段上がったな~と思いつつ

二三十年前はこんくらいでした。いちど無闇と安くなって、また上昇してきたってことはご承知ないようですな。

>物凄いスピードで出てきてつい笑ってしまったのですが

牛丼というのは、よそうだけです。飯は炊けており、牛と玉ねぎはすでに煮えている。早いも遅いもありません。たてこんでいれば、いらいらさせられることはありますけどね。つまり遅いことはあるけれど、早すぎることなんてありえません。牛丼をなんだと思っておられるのやら。はやいうまいやすい、って標語をご存知ない? ああそりゃ早い安い不味い、が実態だけど。

>大盛というだけあって、お皿にコンモリもられた牛肉を想像しました。

それこそ誤解です。大盛というのは並と比較してかなり多いという意味です。こんもりとは関係ありません。そんなものを想像するほうが間違いです。

吉野家は味はともかく量については随分と厳格です。牛丼というものをご存じないから、あれを「ケチな量」とお感じになるのだろうと推断します。

さらに云うならあなたがたの食べ方が間違っているとしか考えられません。ご飯が余ったから牛皿を追加注文するなんて、恥、です。日本人として、米を愛し崇める日本人としたら、ほんとに恥ずかしいと思いますよ。飯とおかずの配分ができないのが自分の判断力がないからということに気づかぬまま他の責任に帰せしめようとするとは論外です。猛省を求めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くだらない質問に熱弁有難うございます!!

猛省しますですm(_ _)m
そうですね~牛丼、年に1・2回食べる程度だと思います。。
いろいろデータを見ましたが、本当に量には厳しいようですね!
あの牛肉の量であのご飯を食べるのか・・と思うとなかなか奥が深いですね、牛丼(笑)

でも食べ方はそれぞれですよ~。
お客観点の疑問を日本人の恥と言われると悲しいッ(;_;)

>吉野家は味はともかく量については随分と厳格です。牛丼というものをご存じないから、あれを「ケチな量」とお感じになるのだろうと推断します。
でも質問者さんは吉野家のことをよくご存知なんですね~
というより料理をこよなく愛しているのかな?^^

お礼日時:2008/04/18 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!