アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりなのですが、レディスで18度くらいのユーティリティを探しています。どうもフェアウェイウッドの形が苦手で普段19度のユーティリティばかり使っています。(ヤマハの5~6年前に買ったもの)もう少し距離が出るものを買おうと思って探しているのですが、見つけられません。4Wくらいのロフトでユーティリティがあればいいのに…と思うのですが、どれもユーティリティは20度以上のものばかり。
もしロフト18度くらいのユーティリティがあればアドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

元キャスコの営業マンです。
No.1さんのご意見の通りキャスコでレディスのユーティりティがあります。
商品名は「パワートルネードFGレディス」です。
御希望のロフトに近いものは#33(16度)か#44(19度)です。キャスコHPに販売店情報などもありますので、ご近所にありましたら、現物確認、試打をされてはいかがでしょうか?
ヘッド形状の好き嫌いはあると思いますが、機能的にはボールが上がり易くいいユーティリティと思います。ヘッドスピードが低めの方には特にお薦めです。
ぴったりのユーティリティを見つけて、是非たのしいゴルフをして下さい。

参考URL:http://www.kascogolf.com/jp/catalog/club/01_002. …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました!
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
一度、キャスコも見てみます!試打クラブがあればいいのですけど。。。

レディースの18°はFWで言えば#3程度ですよね

UTで探してみましたけど最も近いのは
BS-TS-ViQ-CLのユーティリティで「U3+」(特注)というのが19°でした
ただ、5年前から比べれば最近のクラブは飛距離が出るようにはなっているはずですから
希望の飛距離は出るように思います
また、中古でも良いのであればキャスコやプロギヤのでも16~18°のクラブは探せそうです
ちなみにメンズのクラブにリシャフトという裏技もありますが合わなかったことを考えれば危険ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうなんです。どうも3Wや4Wが苦手で…。打てないことはないのですけどキライなんです。ユーティリティのちっこいヘッドが好きです(笑)。
実は最近ツアーステージのアイアンを購入したばかりなのでアドバイスいただいたクラブも候補には入れていました。確かに距離は新しいクラブの方が出るようになっているのでそれでもいいかも、ですね。ありがとうございました。