リクルートエージェントとDODAはともに求人数がダントツで多いですが、
求人内容はやっぱり同じものが多いでしょうか?
現在リクルートエージェントには登録しているのですが、DODAに登録してもあまり新しい求人は期待できないでしょうか?

当方、IT系プログラマ志望の20代男です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

面倒だと思わなければ両方登録することをお勧めします。



人材を欲しいと思っている企業は2社以上求人を出すことがありますので、当然同じ求人があることもあります。
しかし、少しでも幅を広げることで良い求人に出会いたいのであるなら面倒がらずに両方登録した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリクルートエージェントの求人

さきほどリクルートエージェントに登録したのですが、リクルートエージェントで紹介してくれる求人にはリクナビNEXTに掲載されてない求人情報もあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

転職を2回ほどした経験からです。

確かに非公開求人と言うのはあります。
ですが、本当に非公開の求人と言うのは、競合他社に
知られては困る高度な技術・スキル経験を求めるケースが
多いと思われます。

そのため、本当の非公開求人は、むしろヘッドハンティング系の
会社を利用して採用するケースも多いと思います。

逆にリクルートに限りませんが、人材紹介の多くは、公開された
求人である場合も多く、エージェントから紹介された後、数日後には
WEBに載る事が結構あります。

両方に掲載された情報なら、直接応募された方がいいと思います。
勿論、ケースバイケースですが。

Q転職サイトの非公開求人を紹介してもらうためのエージェント登録は、キャリ

転職サイトの非公開求人を紹介してもらうためのエージェント登録は、キャリアが全くない人でも紹介はしてもらえるのでしょうか?

なんとなく敷居が高いという気持ちと、実態はどうなのかと思い質問させて頂きました。


経験者の方や、それ以外の方でもアドバイス頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

キャリアがまったく無いと「今は紹介できる案件(求人)がない」と言われるかもしれません。それでも客観的な視点で転職のアドバイスをもらえたりしますので、とりあえず登録して話を聞きにいくだけでも有意義だとおもいます。登録してとがめられるという事もありませんので気軽にいってみてください。

Q転職 リクルート・リクナビ・DODA・ハローワーク

男・31歳・大学非常勤 兼 大学事務臨時職員 です。
転職を考えています。大学院→非常勤と学校畑で進んできたので、就職や転職に関する知識が乏しく、アドバイスがいただければと思い質問します。

ハローワークも含め転職に利用するサイト・エージェントとしてはどこがいいのでしょうか?
また、各々に個性が違っているのでしょうか?
たとえば、転職希望条件としては福岡がいいのですが。○○は福岡や九州に強いとかあるのでしょうか?

だれかよいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ハローワーク以外なら、どこでも条件は同じです。
数多く利用してください。

QDODA(求人誌)

DODA(確か関西限定だったような・・)という求人誌はまだ、あるのでしょうか?近辺のコンビニをいくつか廻ったのですが、みあたりません・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

DODAの求人誌は廃刊になりましたよ。
その代わり、今年からWebに移行しました。
結構CMとかもやっているんで、見られていると思います。

参考URL:http://doda.jp/

Qリクルートエージェント

自分以外の方から意見やアドバイスを頂きたく、リクルートエージェントを初めて利用しようと思っているものです。

自分は22歳で派遣で1年間(契約満了)、その後、正社員として転職するも雇用契約内容の違い(休日、残業等)がわかり早期2週間で退職して、現在は求職中です。

初回登録時のことで教えて頂きたいことがあります。
過去の職歴、転職回数を入れる箇所があるのですが、この2週間でやめてしまった経歴もやはり書くべきなのでしょうか?

職安の方やこちらのQ&Aを見ると三ヶ月未満の職歴は履歴書等に
書かなくても問題ないと聞きました。

今までの職歴は、派遣でネットワーク運用・保守を、正社員(2週間)で電気工事関係の仕事でした。

Aベストアンサー

2週間の職歴であれば書かなくても問題ないと思われます。2週間で何かスキルが身についたとか、なにか貴重な経験をしたのでなければの話ですが。
ただし質問されたときに嘘を答えるのはよくありません。

少し話はそれますが、転職理由についても「休日や残業が当初の話と違う」というところだけですとネガティブな印象になりますので、前向きな理由が必要ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報