電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外資系の企業へ転職を希望しています。
応募した企業より英文履歴書をメールで送るよう指示されています。


そこで
履歴書+カバーレターをメールに添付する場合、
メールの本文は何と書くべきでしょうか?

カバーレターの内容をメールに書き写し
添付するのは履歴書のみにした方がよいですか?


ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>カバーレターの内容をメールに書き写し


添付するのは履歴書のみにした方がよいですか?

豪州在住なのですが、私はこのスタイルで通しています。

ですが今友人に聞いたところ、どちらでも良いそうです。ワードで書いて添付する人もいるんですね…文の長さで長ければ添付、短かければメール本文に、で良いのではないでしょうか。でもカバーレターを添付した場合、メール本文はあまり書く事ありませんよね…
競争の激しいポジションの場合まずはカバーレターだけチェックするという事もあるそうなので、メール本文に書くのが無難だと思いますが。。添付すると読むの面倒そうですし…
英文履歴書同様、スタイルは問わないという事だと思います。

転職上手く行くよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにメールにカバーレターと同じ事を書くと
内容がダブって変ですね。

教えていただいたように
メールにカバーレターの内容を書いて
履歴書を添付することにしました。

miritaさんありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!