プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ねぎや卵で食べるのも飽きてきて、一工夫したいので納豆のおいしい食べ方を教えてください。
どのような料理につかえますか?

A 回答 (22件中11~20件)

水戸の田舎では大根を小さくさいの目に切って納豆に混ぜて食べます。


名前は時納豆です。なぜ時納豆なのかはわかりません。
    • good
    • 0

キムチの漬物を混ぜて食べると、血液サラサラだそうです。

混ぜて1晩おいておくと、更に効果UPとか。ちょっと臭いですが。

スパゲティに納豆、のり、シソの葉を混ぜても。

私が一番好きなのは、納豆汁かな。納豆は、最後にネギと一緒にいれて、煮ない事がポイント。
    • good
    • 0

これが自分のやっているねぎや卵を入れる以外の食べ方です。


1.納豆に、潮吹き昆布を入れる。
2.納豆に味付け海苔(ビンなどに入っているもの)を入れる。
3.納豆に、シラスやじゃこを入れる。
4.カレーに納豆を乗せる。
5.明太子を少し火であぶって納豆の上に載せ、しそを切り刻んだものをそえる。それをかき混ぜて食べる。
6.納豆汁にする。
7.味付けえのき(ビン入り)を納豆に混ぜる。臭みを消すためにハーブを入れる。
8.モロヘイアを煮たものと混ぜ、だし汁を入れて食べる。
これで、満足されましたか??
    • good
    • 0

納豆はねばねばなので、ねばねばのもの、オクラの輪切りと一緒にして更にねばねばにして食べるのが好きです。

味付けは濃縮のめん汁が好きです。
    • good
    • 0

納豆スパゲッティー!



これが意外と美味しいんですよ!
茹でたスパゲッティーの上に納豆をかけ、ねぎ・きざみのりをふって完成!

納豆+スパということでかなりヘルシーでダイエットにも効果大!だそうです。
騙されたと思って一度試してみてください!
    • good
    • 0

このようなサイトはどうでしょうか。



http://www.takanofoods.co.jp/
http://www.gaia21.net/natto/natto-j.htm
    • good
    • 0

油揚げに 納豆・ねぎ・ごま を詰めてグリルで焼いて、からし醤油で食べると美味しいですよ。

    • good
    • 0

mamimiさん こんばんは~☆



私は炊きたてごはんにかけていただくのが一番好きですが、
それ以外は冷奴にかけたり、納豆チャーハンにするのが
多いですね。
参考URLの『納豆料理レシピブック』に和・洋・中華のいろんな
納豆料理が紹介されています。
ご参考にどうぞ!

参考URL:http://www.yamadafoods.co.jp/top.html
    • good
    • 0

納豆の味が好きならば、醤油(出し入りを含めて)の変わりに食塩を使います。


ねぎ、卵、カラシなどは加えず塩だけで練り上げると納豆の風味が残り納豆
好きにはたまらないと思います。
    • good
    • 0

ブタ肉(ロース薄切など)を小さく切って炒めたものに納豆を混ぜて食べると美味しいですよ。

子供たちも好んで食べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!