性格悪い人が優勝

よろしくおねがいします。

妊娠8ヶ月目の初マタです★

カフェインについて教えてください。

インスタントのココアにはカフェインがないと聞いたのですが、
本当でしょうか?

妊娠中なので、カロリーも控えてるため、
市販されている、「森永ミルクココア・カロリー1/2」は1杯35calくらいですし、カフェインがないなら是非是非飲みたいんです。。
(この8ヶ月ずっと我慢してきたので。。)
インスタントなら牛乳使わなくてもお水(お湯)で作れるので
牛乳の摂取もしなくていいですし。

ご存知の方、是非教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちわ


 
インスタントココアにカフェインが入ってるかどうか?
っての事ですが、わずかですが入っていますよ。
ただ、コーヒーとかに比べると、かなり少ないようです。
妊娠中に カフェインの取りすぎはダメだと言われていますが、
それを我慢して、我慢してストレスをためるよりも、
1日1杯など決めて 飲む分には問題ないですよ。
 私も、コーヒーとアルコールが大好きで、妊娠中に
ストレスためすぎて、体に発疹が出たんですよ。
その時に、担当の先生が「ストレスをためるよりマシだから、
コーヒーなら1日1.2杯。ビールなら、週に1度コップに1杯程度ならいいよ」って言われたんです。
 喜んで飲みましたよ~(笑)それでも、無事に、元気な子供を
授かりましたよ。
タバコは、ストレスをためてでもやめないとダメみたいですけどね
    • good
    • 0

多少入っているようです.どの位あるのかメーカーに聞いてしまった方が早いですね.



  http://www.morinaga.co.jp/soudan/index.html

必ずしも悪いという事では有りません.
  http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=SNYA,SN …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!