プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が仕事仲間に影響?されてか「買う!」と言ってる整水器があります。
詳しくはわからないのですが
「長崎の~」と言っていたのでたぶんコレではないかと思われます。
http://7065.web.fc2.com/menu_list/sub_w3.html
会社・器械の評判はどうなんでしょうか…

A 回答 (4件)

典型的な「疑似科学」です。



↓をどうぞ。参考になりますよ。
「水商売ウォッチング」
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html
    • good
    • 1

私が使っているお水はこのお水じゃなくてアルカリイオン水で、


長崎オムコライフさんで買った訳ではないのですが、過去にお水の器械
のメンテナンスをしていただいたことがあります。

取付の他、引越しするまで浄水器交換などのメンテナンスをしていただ
いていました。(引越先のメンテナンス業者も教えてもらえました)
交換の時期のお知らせ(?)を定期的にもらって、訪問予約の電話後に
交換していただいていました。電話も受け答えの感じよかったですし、
どちらかというといい業者さんに思えましたよ!
今の業者さんは連絡なく突然くるので(汗)

器械のことはよくわかりませんが、リンクに書いてある本をsao_oriさん
がよまれて見るのもいいかもしれませんね。
答えになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

昨日の報道ステーションは見ました?


マルチ商法で浄水器を売る会社の特集でした。その会社は説明会で癌などの病気が治るなどと言っていたのです。それを信じた被害者の証言や、病気が治るという嘘の体験談を言った人の証言が紹介されていました。

「波動」「還元水」
どちらも詐欺を見抜くためのキーワードです。こんな言葉を使う会社は信用できません。(だからあの自殺した松岡農水大臣は「ナントカ還元水」で批判されたのです)
    • good
    • 1

もう長く水関係をやってらる会社のようですね。


マルチっぽくはない感じもします。マルチっぽいところは怪しい雰囲気
でHPもいっぱいですから(笑)
あ、波動還元水は飲んでいませんが、トリムの還元水は飲んでます。
なんとか還元水ではないですよ!
松岡農水大臣さんがその場しのぎで使った言葉が「悪いもの=還元水」
みたいな構図になって、一人歩きをしてますが、適当に言った「金額」
がケタ違いな嘘だけであって、還元水自体は悪くないものですよ。
還元水(アルカリイオン水になるのかな?)は色んな水の機器がある
けど国が現在唯一認めてる「医療器具」だったりしますから。
コレ、私に還元水を売った営業さんの言葉だったりしますけどね^^;
だからこの機器も効果効能はうたえないでしょう。

水って何かあると怪しい、怪しいって言われてるモノですよね。
下の方のいわれるように、怪しいメーカーさんはいっぱいあるんで
しょうね。老人や困った人の心につけこんだ商売をする人なんて。
でもまじめに商売されてる所もあるのも事実です。
高い商品だし、先に調べてる質問者さんのお母さんは幸せですね。

もし質問者さんが知らないうちに、お母さんが買ってしまったとして
もいざっていう時の為に「クーリングオフ」という返品の方法もある
ので、その時のために色々な情報をもっておくのもいいかもですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!