プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉢植えのヒイラギがあるのですが、大きくなりすぎて、鉢が割れてしまいました。そこで、地植えにしたいのですが、鉢から外に伸びている根を切っても大丈夫なのでしょうか。長さはかなり長いです。(はっきりとは計っていませんが、1~2mはあると思います。)

A 回答 (2件)

ご質問から察すると


鉢の底から根が伸びているのではないですか
切断しても大丈夫です
植え替えの時にはひげ根を丁寧に取り除いて
植え替えてください
植え替えたあと2週間くらいは
朝晩たっぷりと水をやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。とても参考になります。

お礼日時:2008/05/06 14:10

大丈夫です。

根鉢を少し崩した上で植え替えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。とても参考になります。

お礼日時:2008/05/06 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!