アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウーロン茶についての質問です。
太った知人が居たのですが、毎日2リットルのサントリーのウーロン茶を二本飲んでいたという話で、ガリガリになってしまいました。
おおこれは痩せられるぞ、と思って私も一日500mlくらい飲んでみてるのですが、心配な事が一つ、これ筋肉もなくなってしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

お茶はほぼ0カロリーなので、食べる量が減ったんだと思います。


お水飲んでおなかいっぱいになったのと同じだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


その知人の方はきちんと三食食べてガリガリになったのですか?
かなり気になります・・・
補足を是非お願いします。

この回答への補足

ウーロン茶のみ飲んでお腹を一杯にしてた模様かと、

補足日時:2008/04/25 02:41
    • good
    • 0

すみません。

No2です。
勘違いをさせる文面でした。
再補足要求します。

ウーロン茶を2L飲み始める前の食事kcalと
飲み始めてからの食事kcalが同じかどうか。

もし食欲がなくなったのならば、体調は
どんな感じか。

すみませんが、よろしくお願いします。

この回答への補足

食事のcalは減っていたと思います。詳しい事はよく解かっていませんが部屋に閉じこもって、カレーとハンバーグの時のみ下に来て食べて他は自分で買って食べていたという話です。ニート君のようですね。音楽をやる子です。

補足日時:2008/04/25 02:50
    • good
    • 0

ウーロン茶での痩身効果なんて皆インチキです.あんなもので痩せるなら世の中太った人はもう居ないはずです.


その人は水を飲み過ぎて食事できなかっただけの大変危険な事をしたわけです.アメリカでもついせんだって7Lだかの水を飲んで亡くなった方がいます.お茶を飲んだからといって筋肉までも落ちるなんて有り得ません.但し,運動もせずじっと数日寝ているだけで簡単に筋肉は落ちてきます.
  http://www.pref.osaka.jp/yakumu/ryutsu/kensyoku/ …
    • good
    • 0

ANo.2です。


添加物なども基準内といっても
毎日4L飲んでいるとさすがにあれですよね。
香料なども自主規制なんでどうなんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!