電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通のハードディスクを変換ケーブルを使いUSBでPCに接続していたのですが、
「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません」
と表示され、読み込むことができません。
バックアップを取っていないデータがあるので、読み込みだけでもしたいのですが、
何か方法はありますか?

A 回答 (1件)

普通のハードディスクとは内蔵HDを外付けUSB接続にした、と言うことでしょうか。

OSがXP/2000/Vistaの場合管理者権限が必要な場合があります。(アクセス権がない)

HDD消耗品ですからHDが壊れた場合(修復不可能なことも)やブート部分が壊れた場合(復活可能な場合もありますが修復費用が高い)もあります。

この回答への補足

>普通のハードディスクとは内蔵HDを外付けUSB接続にした、と言うことでしょうか。
そのとおりです。OSは2000ですが管理者権限でやっています。

• 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。

友達から譲り受けた中古品なので壊れた可能性は十分あると思います。
中身は「復活できればいいな」程度なので修理サービスは頼まない方針で回答お願いします。