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(1)「女性の貞操を絶対視する儒教的価値観によって韓国の従軍慰安婦達が被害について長年口をつぐんできた」というのを聞いたことがあります。このことと、(2)「慰安婦問題において広義の強制や狭義の強制といったことはたいした問題ではなく、本人の意に反して強制したことが問題である」という主張により、日本は韓国から非難をされておりますが、ある疑問が浮上してきたので教えていただきたいと考えております。(1)(2)をまとめると、韓国の主張としては、かつて日本が韓国人女性を性的に暴行し、韓国の女性達は儒教的価値観により口を閉ざさざるをえなかったということでしょうが、それなら、従安婦以外の日本人から性的暴行を受けた韓国人女性達の存在というのはいつから日韓両国で確認されるようになったのでしょうか?
儒教的価値観により慰安婦達が口を閉ざさざるを得なかったというのであれば、慰安婦以外の韓国人女性もまた日本人から性的暴行をうけても、被害を口外するはずがありません。また、被害者が口外しなくても目撃者や被害者の家族が声を上げるという可能性についても、慰安婦よりも先に慰安婦問題について声を上げた目撃者や被害者の家族がいなかったわけですから、慰安婦以外の性暴力被害者の問題についても目撃者も被害者の家族も声を上げることはなかったのでしょう。そうなると、従軍慰安婦以外の日本による性暴力被害者達は一体いつ声を上げて日韓両国で認知されるようになったのでしょうか?もし、慰安婦達が口を開く前から被害者が口を開いたというのであれば、なぜ慰安婦達も時を同じくして同じ性暴力被害者として口を開かなかったのか?あるいは、今でも認知されていないのか?もしも、慰安婦も慰安婦以外の性暴力被害者も口を閉ざしていたというのであれば、韓国は「日本は虐殺や強盗等あらゆる無道ぶりをみせるが、なぜか性暴力だけはふるわない」と考えていたのでしょうか?21世紀になった今でも慰安婦問題で日本は非難されますが、日本はおそらく慰安婦以上の人数の韓国人女性を辱めたはずなのに韓国からの日本に対して反省を求める声というのは、強制連行、言語と名前の収奪、土地財産の収奪、慰安婦問題についてばかりききますが、多くの辱められた韓国人女性については明確な言葉として反省を求めるのを聞いたことがありません。つまるところ現在日韓の間で日本人により辱められた韓国人女性(慰安婦を除く)についてどのように問題視されているのでしょうか?初歩的で常識的な問題かもしれませんが、分からないので教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

従軍慰安婦が何を指しているのかは論者によって異なるようで、正確には何を指しているのかははっきりはしていませんが、多く使われているのは「日本軍と行動をともにした娼婦」という定義です。



しかしながら、よく「当人の意志に反して」行われたということが問題視されますが、例えば朝に会社に行くのでさえ「当人の意志に反して」行かなければなりません。要するに、その程度の空疎さです。

因みに言えば、米軍が終戦直後に日本の「慰安所」を調査した際、朝鮮族の女性に対して聞き取りをしたところ、全員が「親に売られた」と答えた由の調査報告があります。この事実をマスコミは伝えないようですが、

強姦その他、当時の刑法にも触れる行為は、犯罪を犯した人が日本人であれ、処罰の対象となっています。勿論、現在のようなDNA鑑定は行われていませんが、当時として考えられるだけの精度は有しています。因みに言えば、当時、特に東北地域を中心とした貧しい家庭に育った若い女性は親兄弟を養うために売春婦に身を落とし、このことが例えば二二六事件などを引き起こす原点となっていくのですが・・・。


また、
> 強制連行、言語と名前の収奪、土地財産の収奪
は実際にはほとんど存在しません。

強制連行については、現在の日本人以上に厳しいものが行われた事実はありません。

言語については、太平洋戦争開戦直前の時期にも日本人官吏に対する朝鮮語教育が行われていることからも明確に否定することが出来ます。また例えば少なくとも 1940 年頃まではハングルの反日的な内容の新聞が発行されています。

名前については、日本風の姓名にしないまま日本陸軍の将軍になった人すらいることからも明確に否定することが出来ます。要するに、日本での登録名を「日本名に出来る」という程度の話です。

土地財産の収奪については、更に酷い。色々な経緯とかを述べると面倒ですが、日本人の持っていた土地は、公有地(海岸とか河川敷とか持ち主不明とか)を除くと、最大で5%から10%程度でした(この辺も結構差がある)。
日本は朝鮮に、ダムを造ったり鉄道を造ったり、色々なことをしていきましたが、基本的には当時の日本国内よりも緩いか、多くの場合は朝鮮半島は免除されていました。

また、これらの状態によって朝鮮族の人たち(北朝鮮・韓国籍の人たち)がいかなる影響を受けていたとしても、日韓基本条約の下で、韓国政府に全ての賠償金が払われてそこで法的に終わったため、日本政府に言うのは筋違いなことになっています。


> 在日韓の間で日本人により辱められた韓国人女性(慰安婦を除く)についてどのように問題視されているのでしょうか?

要するに、当時の刑法で裁かれたか、終戦前後の犯罪で逮捕されなかったかの問題だと思いますが、法の下では平等でしたから、相手が朝鮮人であれ日本人であれ、強姦罪はその罪を負って司法の手に送られたものと思いますよ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます慰安婦についてですが、当時の日本においては日本人も朝鮮人も売春婦となっていたことは知っております。そして当時は別に違法行為ではなかったことも承知しております。また、例えば日本の工場で重労働をさせられたと主張する韓国人もいますが、現在から見れば重労働でも当時では日本人も朝鮮人と同じように重労働をしていたことも承知しています。つまり、慰安婦(売春婦)も工場での重労働にしても、当時は日本人も朝鮮人も同じように扱われていたが、戦後韓国人は当時の時代状況を一切考慮せずに日本を批判しているように思えます。韓国の主張を私が支持するか否かは私は表明しません、あくまでも韓国の主張がどのようなものであるかを知りたいと思っているだけです。それで今回の質問になりますが、at9_am様が

>要するに、当時の刑法で裁かれたか、終戦前後の犯罪で逮捕されなかったかの問題だと思いますが、法の下では平等でしたから、相手が朝鮮人であれ日本人であれ、強姦罪はその罪を負って司法の手に送られたものと思いますよ。

と仰るとおり、朝鮮人も日本人と同じく強姦の被害にあえば、加害者を法的に処罰していたと思います。しかし、韓国は当時の時代状況を無視して慰安婦(売春婦)や工場での重労働について日本国や日本の企業に謝罪と補償を求めております。ですので、いくら犯罪者を当時の司法が裁こうが、そんなことはお構いなしで謝罪と補償を求めてくると思われます。そうなると、性暴力の加害者が日本の官兵だったり、現在も存続する大会社の当時の工場の責任者だったりすると、日本国や企業が性暴力(セクハラを含む)で訴えられるのではないかと思っております。しかし、現在知っている範囲では、慰安婦以外の性暴力被害者について明確に謝罪と補償を求められたり、訴訟を起こされたということを聞いたことがないので、この問題は日韓の間でまったく問題にされていないのか、あるいは韓国人女性達が現在も尚儒教的価値観により口をつぐんでいるのか状況がまったく分からないのです。その点についてご存知でしたら教えてもらえないでしょうか?

お礼日時:2008/04/27 20:04

>「女性の貞操を絶対視する儒教的価値観によって韓国の従軍慰安婦達


>が被害について長年口をつぐんできた」というのを聞いたことがあり
>ます。

韓国では売春婦が政府の売春取り締まり強化に対し公然とデモを行い「生存権の侵害」などと非難しています。
また95年8月に日本の集会に参加した元慰安婦同士が「お前はニセ者だ」と罵り合いを行い、また遺族会系の慰安婦は「大多数がニセ慰安婦」だと主張するなど、当の慰安婦が「ニセ者」がいる事を証言しています。
要するに「女性の貞操を絶対視」などというのはただの幻想です。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私が
「女性の貞操を絶対視する儒教的価値観によって韓国の従軍慰安婦達が被害について長年口をつぐんできた」というのを聞いたことがあります。
と書きましたが、私が韓国側の主張を信じているか否かは表明しません、あくまでも韓国側の主張を書いただけです。
ただ、当の韓国自体が儒教的価値観云々をいうので、あくまでも「仮に韓国側の主張が正しいと信ずるならば・・・」という意味で質問しております。その「仮に韓国側の主張が正しいと信ずるならば・・・」という仮定の基に考えると、「慰安婦以外の性暴力被害者についてはどうなっているのだろうか?」と疑問に思ったしだいなのです。私は韓国人に対して「儒教的価値観で口外できなかったなんて嘘だ」とは言うだけの根拠を持っていないので、とりあえずは韓国の主張も尊重すべき主張としてとらえた上で、判断させていただこうと思ったのです。

お礼日時:2008/04/27 20:16

はじめまして。



質問者さまのおっしゃる、
”日本はおそらく慰安婦以上の人数の韓国人女性を辱めたはずなのに”という論拠はどこからくるものでしょうか。

質問返しになり恐縮ですが、この論拠が定かでないと質問の体をなさないと思いましたので。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>質問者さまのおっしゃる、
”日本はおそらく慰安婦以上の人数の韓国人女性を辱めたはずなのに”という論拠はどこからくるものでしょうか。

少々言い過ぎたかもしれません。

上記の私の主張は、特に物的な証拠を基にしたものではなく、韓国の主張が正しいと仮定した上で、私なりに常識的に考えた結果の推論です。

韓国の言うように日本が悪逆無道な振る舞いを行った、加えて従軍慰安婦という性暴力を行ったのであれば、当然植民地時代を通して多くの女性たちを辱めたはずだと考えるのは当然ではないでしょうか?

逆に、慰安婦を含む悪逆無道な振る舞いを行ったにもかかわらず、なぜか慰安婦意外には性暴力を振るわなかったといわれると、疑いたくなります。

お礼日時:2008/04/29 04:39

そんなことを話せば生活空間を共にする友人だったり知人だったり家族だったりにそういう目で見られ生活や仕事がやりにくく人生がすごしにくくなりますから当然ながら慰安婦に限らずそういう犯罪の被害者はそういうことを公衆の面前で話したがりません。


『ウィキペディア(Wikipedia)』 性犯罪 「第二の被害」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E7%8A%AF% …
日本の事件でもそういうものはいくらでもあります。儒教的価値観とういうより一般常識の問題です。
ではなぜ今頃になってということですが、それは人生がすでに安定し年ももう80前後、あと少ししか寿命がないことが分かっているからです。

南京攻略における旧日本軍のおじいさんの残虐行為に関する証言もそれと似た背景があります。
なぜ「証言」しないのか―「加害証言」を拒む土壌―
http://www.geocities.jp/yu77799/nankin/shougen.h …

(2)については下記をご覧ください

日本人拉致被害者は「狭義の強制連行」じゃなくても"拉致"と認めるが、慰安婦問題は「狭義の強制連行」でなければ"強制"とは認めないというダブル・スタンダードについて
http://d.hatena.ne.jp/yamaki622/20080323/p1

この回答への補足

すみません、お礼文に訂正箇所がございます。

(誤)古今東西暴力の被害者が
      ↓
(性)古今東西性暴力の被害者が

補足日時:2008/04/29 06:28
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そんなことを話せば生活空間を共にする友人だったり知人だったり家族だったりにそういう目で見られ生活や仕事がやりにくく人生がすごしにくくなりますから当然ながら慰安婦に限らずそういう犯罪の被害者はそういうことを公衆の面前で話したがりません。

儒教云々は、なぜ慰安婦が長年口をつぐんできたかを問いただされた際に、韓国側から発せられた意見ではないのですか?もちろん、古今東西暴力の被害者が口を閉ざしたがるのは分かりますが、戦中戦後の日本人女性が性暴力の被害を語ること、あるいは日本人女性への性暴力を目撃した人が被害状況を語るということはありましたが、従軍慰安婦のように被害者は誰ひとり口を開かなかったし、被害者の家族も目撃者も被害状況を語らないということはなかったです。つまり、性暴力の被害は一般常識的には表面化しないが、一般常識的にはまったく表面化しないわけではないです。しかし、従軍慰安婦に限ってはなぜか誰一人として口を開かないという異常な状態だった。だからこそ、一般常識の通じない儒教的価値観という理由を語ったのではないでしょうか?

また、広義と狭義の強制連行に関して

>日本人拉致被害者は「狭義の強制連行」じゃなくても"拉致"と認めるが、慰安婦問題は「狭義の強制連行」でなければ"強制"とは認めないというダブル・スタンダードについて
http://d.hatena.ne.jp/yamaki622/20080323/p1

ということを書いておられますが、読ませていただくと、ますます慰安婦について疑問に思うことが出てきました。この件についてはぜひ追加質問させていただきたいのですが、そのようなことをしていると収拾が付かなくなりますので、今回の質問ではお聞きするのを控えさせていただきます。今回は韓国の主張が正しいか否かを聞きたいのではなく、韓国の主張が正しいと仮定したときに湧いてきた疑問を解消していただきたいのです。つまり、従軍慰安婦以外の韓国人の日本による性暴力被害者の存在は現在に日韓の間でどのように認識されているかをご存知であれば教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2008/04/29 04:53

そのような疑問を持つ事は当然です。


なぜなら、「従軍慰安婦」は高い可能性で存在していないからです。

日本の社会科の教科書に、韓国や中国の人の検閲が行われているのはご存知ですか?
彼らからすれば、「歴史」は「政治」として扱われます。

別の例を用いて説明すると、、
「南京大虐殺」が存在していない事をご存知ですか?
時は100年前の日本。

欧米は日本が唯一植民地にならない国であったので手を焼いていました。
特にアメリカ。
アメリカは、なんとかして日本をいたぶらせて、手なずけようとしていました。

日本はというと、欧米諸国と対等に対話ができるように、韓国、中国などと協力をして、アジアの発展を計画していました。
しかし、中国の「事大主義」に四苦八苦していたのです。
中国は、ソ連と手を組んで、朝鮮を自分の物にしようとしていました。
しかし、日本も黙ってはいられません。
なぜなら、朝鮮半島を中国に取られてしまうと、日本列島がソ連の脅威にさらされてしまうからです。
そこで日本は、「対話」を前提として、南京に日本軍を送りました。
しかし、蒋介石などが抵抗したので
南京を攻略しました。「侵略」は明らかに誤解です。
なぜなら、日本の目的は植民地化でも何でもないからです。
ともに協力して欧米に対抗しようという意図だからです。
なんとしても、朝鮮だけは中国に渡すわけにはいかないのです。
ソ連の意図が丸見えだったからです。

そうして南京を攻略した日本。
その後、蒋介石は日本軍を追い出すために、あるいは人民を少しでも自分の政党に引き込むために
「南京大虐殺」
をマスコミに報道させたのです。

つまり、南京大虐殺というのはありもしない事実無根のゴシップ記事なのです。

では、なんで日本の教科書に載っているのでしょうか??


その理由は、もう少し、歴史を見ていけばわかってきます。


その後…
日本は戦争に敗れました。
アメリカはこの良い機会に日本を骨なしにして、てなずける手段を既に考えていました。
そのひとつの作戦に「反日感情を持つ日本人」を作る事でした。
戦争の後に東京裁判が行われました。
そこでは、日本を悪者に仕立て上げるためにかなり理不尽な裁判が行われていました。
全ては、アメリカが日本をてなずけるための作戦に過ぎなかったからです。
そこでアメリカは「南京大虐殺」や「従軍慰安婦」を持ち出したのです。
日本はこれだけの悪い事をしているのだから、世界でデカイ顔するんじゃない!
と言って日本人を罪悪感の塊にさせるために…

そういった経緯で事実無根の歴史が日本に刻まれてしまったのです。

さらに、それに追い討ちをかけているのが、
「教科書問題」です
簡単に説明すると、教科書を作る検閲機関に韓国や中国が入っているってことです。

今の日本の歴史の教科書は本当に信用できないです。


少し長くなりましたが、自分の言いたい事は
「従軍慰安婦」は作られた歴史であり、議論の余地が全くないという事です。

自分は右翼でも何でもありません。
だから誤解されないように、少し長い説明を付けさせて頂きました。
歴史を順々に辿っていけば誰でもおかしいと気づきます。
しかし、日本の教科書は巧く作ってあります。
肝心な所はわからなくしてあるのです。


というものの、これ位の事は市販の歴史書(著者が歴史を知っている人の)には常識のように語られている事ですから、もし興味があれば調べてみてはいかがでしょうか?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分の言いたい事は
「従軍慰安婦」は作られた歴史であり、議論の余地が全くないという事です。

申し訳ないのですが、今回は従軍慰安婦の存否を知りたいのではないのです。あくまでも仮に韓国の主張が正しいと仮定したときに、湧いてくる疑問を解消していただきたいのです。

gachinco様の仰るとおり従軍慰安婦が存在しないという前提であれば、私が疑問に思うことが生じないかもしれません。

しかし、韓国の主張に沿って考えてると疑問が湧いてくるのです、とはいえ、疑問が湧くからといって韓国の主張が嘘であるというのも早計ではないかと考えております。おそらくは韓国や韓国の主張を支持する人であれば私の疑問を解消してくれる人がいるはずであると考えて、質問させていただいております。

お礼日時:2008/04/29 04:59

http://photo.jijisama.org/ianfu.html

給料は、
月収 三〇〇圓以上 → 300円以上
とあって、その下に
(前借三〇〇〇圓迄可)→ 事前の借金 3000円まで可能
と書いてあるりますね。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>給料は、
月収 三〇〇圓以上 → 300円以上
とあって、その下に
(前借三〇〇〇圓迄可)→ 事前の借金 3000円まで可能
と書いてあるりますね。

申し訳ないのですが、今回は従軍慰安婦の実態を知りたいのではないのです。あくまでも仮に韓国の主張が正しいと仮定したときに、湧いてくる疑問を解消していただきたいのです。

お礼日時:2008/04/29 05:02

自分自身で答えているじゃないですか!



> 仮に韓国の主張が正しいと仮定したときに、湧いてくる疑問を解消していただきたいのです。

韓国の主張が正しいとすると疑問が湧いてくる

それが回答なのでは?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>自分自身で答えているじゃないですか!
> 仮に韓国の主張が正しいと仮定したときに、湧いてくる疑問を解消していただきたいのです。
>韓国の主張が正しいとすると疑問が湧いてくる
>それが回答なのでは?

いいえ、私の疑問を解消する合理的な理由を説明できる方がいらっしゃる可能性が十分にございますので、そのような状況で私は自分なりに回答を出すのは早計だと思っております。

お礼日時:2008/04/29 21:27

No.3です。


なるほど、わかりました。シンプルに考えればどちらかが嘘、事実の歪曲、捏造もしくは認識間違いをしているということですね。

質問者さまもご存知のように”戦場慰安婦”は戦地、占領地での兵士による現地人への性暴力を抑止するためのシステムですよね。
現地の女性を強姦などしたら住民と日本軍の関係が険悪になり、占領政策に支障をきたすという考えから発案された一種の売春機構だと認識しております。

「朝鮮半島は日韓併合により日本国の一部となり住民も同胞となった。しかし、元慰安婦の証言を真実と仮定すれば、差別意識の強い官兵、軍属や支配層の役人、民間人などに半島の女性がかなりの人数辱めを受けたと考えることはやぶさかではないはず。なのに慰安婦以外被害を訴える人がいない。なぜだ?」 

私も不思議に思います。(笑)
恨(ハン)の文化をもつ韓国の人が元慰安婦以外いっさい性被害を訴えないというのは、単に儒教の影響とか性犯罪被害者の心理とかで片付けるにはいささか無理がありますね。同じく日本領だった台湾にもそのような人たちは出ておりません。

いきなり結論を申します。
ご存知と思いますが、慰安婦狩りをしたという吉田清治の「私の戦争犯罪」というトンデモ本がございます。(もちろん事実無根のウソ本です)それを信じ込んだ日本の左翼運動家が韓国で、いわゆる慰安婦被害者を”募集”したからです。そこに福島瑞穂ら人権派弁護士が乗り出して日本政府に対し裁判を始めました。結果は周知のとおりです。

つまるところマッチポンプ役の左翼運動家が焚きつけた先がいわゆる元慰安婦であっただけで、仮に、日韓併合時の半島における性犯罪被害者を”募集”していたなら自称”被害者”がわんさか集まったことでしょうね。
ちなみに日本の歴史教科書に慰安婦が載ったのは1996年で、いわゆる被害者側の韓国の教科書に載ったのは1997年です。
日本の方が早いとは・・・なにをかいわんやですね。(笑)
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「朝鮮半島は日韓併合により日本国の一部となり住民も同胞となった。しかし、元慰安婦の証言を真実と仮定すれば、差別意識の強い官兵、軍属や支配層の役人、民間人などに半島の女性がかなりの人数辱めを受けたと考えることはやぶさかではないはず。なのに慰安婦以外被害を訴える人がいない。なぜだ?」 

そうです、私が疑問に思っているのはまさにそのことです。

それで、この疑問についてですが、従軍慰安婦に謝罪するいわれがないという人は「この疑問は従軍慰安婦の主張が正しいとした仮定に端を発している、だから従軍慰安婦の主張は正しくない。」との考えにいたります。このようなご意見はfurupai様以外にもネットでちらほら見かけます。

これに対して、従軍慰安婦に対し謝罪すべきと主張する人たちが私の疑問を解消する合理的な理由を述べた文章を私は見たことがありません。もしかしたら私が持った疑問があまりにも初歩的なことなのでわざわざ書いていないだけかもしれません。だからこの教えてgooで質問すれば、慰安婦へ謝罪すべしと考えている御仁から合理的理由を教えていただけるかと思い質問させていただいたのです。

お礼日時:2008/04/29 21:23

#1です。



とりあえず、ネット以外も含めてざっと調べてみたのですが、

>>「朝鮮半島は日韓併合により日本国の一部となり住民も同胞となった。しかし、元慰安婦の証言を真実と仮定すれば、差別意識の強い官兵、軍属や支配層の役人、民間人などに半島の女性がかなりの人数辱めを受けたと考えることはやぶさかではないはず。なのに慰安婦以外被害を訴える人がいない。なぜだ?」 

という質問に対しては、答らしい答がありません。また、実際問題、被害を受けたと訴える人はいません(が、こういったことを言っていると「被害を受けた」と言い出す人が出てくるから、不思議と言えば不思議です。この辺りの事情は#8の回答が正鵠を得ているかと思います)。精々、質問者さんがご存じの「儒教的価値観により口を閉ざさざるを得なかった」というのが、該当するとすれば該当します。

もっとも論理学的に言えば逆は真とは限りませんからそういった人たちが存在しないからといって慰安婦がいなかったと結論づけることは出来ませんが、慰安婦が単なる娼婦であれば一般人にはほとんど影響がなかったとは合理的に推量できますね。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>慰安婦が単なる娼婦であれば一般人にはほとんど影響がなかったとは合理的に推量できますね。

常識的に考えればまったくそのとおりだと思います。ただ、どうしても自信をもって主張できるというわけではなく、推量の域を出ないんですよね・・・。

韓国や韓国に謝罪すべしと主張する日本人は慰安婦問題も含めて、「日本は歴史教育において韓国に被害を与えた事実を隠蔽したり、教えたとしてもほとんど教えていない。日韓友好のために日本が韓国に対し行った無道な加害事実をくまなく教えろ」との事を主張していますが、慰安婦以外の性暴力についても日本が隠蔽していると考えているのでしょうか?過去の加害行為を謝罪するの事が友好関係構築に不可欠というのであれば、慰安婦以外の性暴力被害者についても問題にする必要がありますし、加えて従軍慰安婦が存在したのはは植民地時代終焉がせまった限られた時期での出来事ですが、慰安婦以外の性暴力被害者たちは慰安婦が存在する前からも存在します。言い換えると、従軍慰安婦の方よりも高齢の方がおられるということです。つまり、慰安婦問題よりも優先的に片付けなければ被害者が救済されない問題であるといえます。そう考えれば、韓国や韓国に謝罪すべしと主張する日本人たちは、慰安婦以外の性暴力被害者達について相当の情報を持っていると考えられます。韓国や韓国に謝罪すべしと主張する日本人たちにぜひともその情報を回答にて提示していただき、私の疑問を解いていただきたいと思います。

お礼日時:2008/05/03 06:05

日本人の中には、朝鮮人は平和を好み、おとなしく善良な国民で争いを好まないと言い張る人がいる。

これはまったくの嘘であてはまらない。事実はつぎのようなことがあります。
 ソウルあたりの人込みの中を歩くと喧しく言い合ったり喧嘩をしているの見ることがあります。また売春については最近売春地区で政府による取締りがあった時、そこで働く女性が私たちの職を奪うなとデモをしていました。また強姦も多くあり、ベトナム戦争に参戦した時現地のベトナム女性を強姦しまくって多くの混血児が生まれたと言うのは有名な話です。それに対する謝罪は一切行われていません。
韓国兵の蛮行
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question … 
こにような状態だから儒教の関係から性的に潔白とは言われません。それに韓国社会は完全な男性社会で女性の権利や主張を一切認めません。強姦されたからと言ってありのままを言うと大変なことになります。
アメリカの海外旅行者の注意広報によれば韓国は強姦の多い国のトップにランクされていますね。
・性犯罪発生率は日本の2倍
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 … 
韓国の新聞・朝鮮日報によれば、殺人、性犯罪の発生率は日本の二倍であるとのことです。
資料によってはさらにひどいものもあります。
韓国の強姦率は世界一だそうで日本の統治時代の強姦を日本人のせいにされたのではたまったものではありません。
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Marine/1235/ … 
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/af1a456cca7c5cb … 
http://freett.com/iu/memo/Chapter-010404.html 
強制連行、言語と名前の収奪、土地財産の収奪、慰安婦問題などありもしないことを信じているようですが相当左翼から洗脳されていることが窺われます。そして日本人が性暴力をいつもしていたかのように執拗に謝罪を求めていますが事実関係を質問者から出すべきですね。ですから回答にはなりませんから、補足要求ということにしましょう。
 歴史の検証と言うものは事実確認が第一です。聞いたことがあるという頼りないことでは意見の言いようがありません。他の方もおっしゃっているようニュース源を明らかにしてください。長い説明はいりません。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答の中で新たな疑問が生じた箇所があったのですが、これをわざわざ聞いていたら収拾が付かなくなりますので、今回は質問することを控えさせていただきます。

ニュース源を明らかにしてくださいとのことなのでお答えします。

・「強制連行、言語と名前の収奪、土地財産の収奪、慰安婦問題」について
これは韓国の主張であり、私が韓国の主張を支持するとも支持しないとも公言しないことを表明しておりますが、それでもニュース源を明らかにしてくださいということは、上記主張を韓国がしているということのニュース源を明らかにしてくださいということですよね。たしか、韓国の高校生用の歴史教科書に書いてあったと思います。

・「日本はおそらく慰安婦以上の人数の韓国人女性を辱めたはずなのに」について
No3での補足要求と私の回答以上のことは説明できません。どのような点が足りないのでしょうか?

お礼日時:2008/05/04 23:05

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