プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2か月前に、女性と性行為(コンドームは使用)をしてから、HIVの初期症状に思えて仕方ないことが起きています。まず、その日から5日後に39度ぐらいの高温が出て、4日間くらい寝ていました。インフルエンザが流行っていた時期でしたが、病院に行って診断した結果インフルエンザではありませんでした。そして、性行為をしてから3週間後に胸から背中にかけてたくさんの離散疹(かゆくない)が出てきました。その湿疹も3日くらいでおさまったのですが、昨日再び出てきました。これは、ネットで調べた結果、HIVの初期症状にあてはまっているので、最近は夜も眠れないくらい不安でいっぱいです。
やはり、これはHIVに感染してしまったのでしょうか?どうか少しでも知識のある方に回答をお願いします。

A 回答 (4件)

HIVに感染したかどうかは検査をするしか方法がありません。


ただ、HIVウイルスは非常に感染しにくいウイルスです。
少し考えて頂きたいのですが、まず(1)~(2)にひとつでも該当しますか?
(1)これまで性病(クラジミア/性器ヘルペス)等感染した事がある。
(2)性交渉(素人/玄人)関係なく性病を持っている方との性交渉
男性が感染する場合、尿道からウイルスが侵入します。したがってコンドームを使用して性交渉を行ったのであれば感染する確立は非常に低いと思われます。又、クンニリングス等で感染したとの報告もありますが相手が性病を持っていない限り非常に低いと思われます。
もし、相手がHIV保有者であっても100%感染するわけではありません。
ただ、言えるのは感染する為にはHIVのウイルス量が多い事が条件になります。HIVは非常に感染する確率は低いウイルスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見をありがとうございます。これまで、性病に感染したことはないと思います。(年に何度か検査をするため)
また、検査結果よりHIV抗体検査で陰性でした。ただ、不安行為より2か月と10日ほどでの結果ですので、少し不安は残りますがかなり安心することはできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 17:31

ゴムしていたのならば、その際の感染?


梅毒にもならないんじゃ…?
どっちみち検査するしかないし、もうしたんですよね?
その女性ってプロの方?今はむしろ、素人からの方が
感染する率が高いそうですよ。風俗ライターが書いて
いたけど(それで男が感染する、として)。
    • good
    • 0

あともう一つ。


HIVはもう死ぬ病気ではなりません。
速く検査に行って楽になりましょう。
感染していたら、いたらで早期治療が開始できて良い事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あと、実は今、検査済みで結果待ちの状態です。しかし、湿疹が気になってしかたありません。これは考えすぎでしょうか。

お礼日時:2008/04/28 16:40

1.ここは検査機関ではないので感染したかどうかは分かりません。


また、初期症状から”感染”を確定することは出来ません
2.やってしまったことは仕方が無いので検査を受けてください。
保健所で”匿名・(基本的に)無料”で受けることが出来ます。
空白期間の2ヶ月を過ぎていますので検査はすぐ受けられるはずです。

安心するためにも、2次感染を防ぐためにも必ず検査を受けてください。

HIV検査・相談マップ
http://www.hivkensa.com/index.html
エイズ予防情報ネット
http://api-net.jfap.or.jp/htmls/frameset-09.html
HIV抗体検査関連情報
http://www.lap.jp/lap2/data/hc/hclist.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、陽性を告げられたらこの先、どうしようかパニックになってしまいます。すこし、ポジティブに考えていきたいとおもいます。

お礼日時:2008/04/28 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!