dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HIV初期症状について
初期症状である発疹は発熱や喉の痛みなどの他の症状と同時に現れるんですか?
それとも様々な症状が期間をおいてバラバラに出てくることもあるんですか?

A 回答 (1件)

HIV初期症状には、以下のような症状が含まれることがあります。

発熱
のどの痛み
発疹
疲れやだるさ
筋肉痛
頭痛
悪心、嘔吐
下痢
これらの症状は、一度にすべて現れるとは限りません。一部の症状が先に出現し、別の症状が後から現れることもあります。また、一部の人では初期症状が現れないこともあります。

発疹については、一般的に初期症状の1つとされていますが、必ずしも他の症状と同時に現れるわけではありません。発疹は、体の幹部や腕、足などに現れることが多く、多形性紅斑(たけいけいぼう)と呼ばれる小さな赤い斑点が複数現れます。

HIV初期症状については、個人差がありますので、必ずしもすべての人で同じ症状が現れるわけではありません。もし、HIVに感染した可能性がある場合は、専門医に相談し、適切な検査や治療を受けることが重要です。
    • 0