プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
この春、長男が幼稚園に通いだしましたが、先週から熱を出し散々です。熱は2日ほど38.5くらいを行ったり来たりしていましたが、口の中は口内炎で荒れるし、目ははれぼったいし、『お耳が痛い!!』と言うので耳鼻科を受診するも、中耳炎で鼓膜が破れていました。
耳は、膿がでて鼓膜が破れていましたが、お医者さん曰く『破れても平気なもんです』とあっさり言われました。

中耳炎のせいもあって、何となくだるそうで風邪を引きずっているのでしょうか?腕白坊主が、なんだかぐったりしていると悲しくなります。
疲れからでしょうか?
経験ある方の、お話聞けたら少しは安心できるかと思い書かせていただきました。
今までこんなに長引く病気をしたことがなく、こんなに母親って子供を心配するものなんだと今更感じています。
健康が一番って本当ですね!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

えー、同じく4月から入園しました3歳男女双子のママです。
うんうん、ウチもですよー。中耳炎にまで発展はしていませんが、もう3週間近く鼻水・鼻づまり・咳が抜けません。初めは息子が、そして私と娘に...(^_^;)
幼稚園に行き始めると、最初は病気をもらってばかりになるかな...と予想はしていましたが、いやもう予想通りでした(^_^;)

>中耳炎のせいもあって、何となくだるそうで風邪を引きずっているのでしょうか?腕白坊主が、なんだかぐったりしていると悲しくなります。
疲れからでしょうか?

そうですね。ウチもお昼寝しなくなってもう久しかったんですが、入園してからは寝たおしてます(笑)今まだ午前中で帰宅するのですけど、昼食を食べてちょっと遊んだらもうコックリコックリ..「ぼくねないよぉぉぉ..」「ちょっと休んでるだけぇぇぇ...」と言いながらフェードアウトです(笑)それでどう起こしても起きてくれなくて、3時間とかお昼寝しちゃって「これじゃ夜が..」と思ったら、夜は夜で9時にはもう寝てしまいます(笑)よっぽど疲れているんでしょうね。
あと、ダルダルの原因はお薬のせいもあるのでは?うちは鼻炎の薬(ペリアクチンシロップ)と咳止めの薬(アスベリンシロップ)で眠気ダルサが最強のようですが、抗生剤だけでもダルダルにすることがあります。

>こんなに母親って子供を心配するものなんだと今更感じています。
健康が一番って本当ですね!!

いいママですねー。うちも、せっかく楽しみに通うようになって来たので、なるべく休ませたくないのですが、判断が難しい時が多いです(そんなことないですか?)。
ゴールデンウィークにはあまり無理せずに、おうちでユッタリするといいのではないでしょうかね。連休明けには元気いっぱいで登園できますように。早く元気になぁれ♪
    • 0
この回答へのお礼

うんうん♪とうなずきながら読ませていただきました。
双子ちゃんじゃ、もっとママの体力必要ですね。
今日は、いつもの8割って感じになりすっごく嬉しいです。
後何回心配すれば成人するのかなーなんて考える余裕も今朝出てきました。きっと子供が定年になっても(私は生きているのかな?)、心配なんでしょうね。
温かいメッセージ本当にありがとうございました。
嬉しかったです!!