ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

医薬品なんかに多いんですが、例えば
発売元 祐徳薬品工業(株)、製造販売元 久光製薬(株)《モーラステープ》
販売 武田薬品工業(株)、製造販売元 ワイス(株)《ナパゲルン》
発売元 大塚製薬(株)、製造元 (株)大塚製薬工場《オロナイン》
製造販売元 大日本住友製薬(株)《インテバン》…発売はしてない?
製造発売元 ライオン(株)《バファリン》…販売はしてない?
製造元 池田模範堂(株)《ムヒ》…販売・発売はしてない?

A 回答 (1件)

発売元は販売に関する全権を担うところ。

販売元は単なる営業代理店。
    • 3