アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月3日に最終生理が6日間ほどありました
2週間以上前から、胸の張り、乳首の先が痛むなどがあり、いつも生理前3日くらいから胸が張るタイプなので、ずっと違和感を感じており、先日4月30日に調べてみた所、陽性反応がでました。
周期は、28日周期です。
微熱続きで、多分間違いなく妊娠してると思うのですが、一度だけ主人以外の人と関係を持ってしまいました
もしかしたら…と思うと不安でたまりません…

主人以外の人は4月10日にしたのですがちゃんと避妊してました。

主人とは、何日にしたのか覚えてませんが、その後2回ほど、避妊なしでしました。

基礎体温などを計ってないので、いつ排卵してるのとかも無知なので、詳しい方がいましたら、教えて下さい。

一度だけの過ちを深く反省しております
主人の子供だと結婚6年目にして、ようやく授かったという気持ちで嬉しいのですが、どうでしょうか…

主人の子供の可能性の方が高いと信じつつ不安でなりません…
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

産婦人科に行けば。

• 0

産婦人科へどうぞ

• 0

まず、おめでとうございます!!でいいのかな?

コメントがないと不安でしょうから、一意見を。。
 基礎体温を測ってないからなんとも
 確定的な事はいえないでしょうが、例えば、生理が定期的に
来る女性で、しかも、不倫相手とは、挿入最初から、射精まで
ゴムをつけていた。または、ゴムも、完璧で、ほかの避妊方法も
していたのであれば、御主人とは避妊してないのだから、子供は
御主人の子である、確率がより高くなりますよね?排卵日のしくみは
義務教育の中で教わったと思いますが。。

言い方がきつくなりました、ごめんなさい。

たぶん、大丈夫だとおもうけどなあ、少しGW明けに、まずは
病院にいきましょうよ。 病院にいくのは早いという意見も
あるかもしれないけど、自己検査で、陽性がでて、しかも
不安をかかえているわけだしね。

しかも、出産するなら、今は産婦人科は大変な状況だから
早目が安心。

万が一、産まないという選択肢があるなら、これもまた
早い方がいいと思うし。

浮気の是非はともかく、ここは気をしっかり持って
 頑張ってくださいね。
    • 0

おはようございます。

まずはカテゴリーがアンケートなのはどうかと思いますよ。
(慌てていたのかな)

私も浮気の是非はここでは置いておいてご回答したいと思います。

排卵日ですが、基礎体温を付けていらっしゃらないといこともありあくまでも「目安」ということになります。
http://www.mamaganba.com/nayami/hairanbi.html
妊娠しやすい日が13日~排卵日は15日と予想されます。(あくまで予想)
どうでしょうか、3日を誤差の範囲と思うか3日も空いていれば大丈夫と考えるか。(このへんのご判断はご自分で)

http://www.e-kantei.org/DNA/003.htm
あとは産婦人科でのDNA検査ですが
現在は堕胎目的の胎児に対するDNA検査は生命倫理上問題があるとの理由で受けていただけないようです。
医師や弁護士さんからの依頼は受けているようですが、そうなるとご主人に内緒でというのは無理だと思います。

ご主人以外の方のお子さんという可能性もないわけではありません。
6年間の不妊期間を考えると、言葉は悪いですが相手を変えたから妊娠したということも考えられます。

質問者さまのお気持ちはどうですか?
出産後、もしご主人の子供でなくても一人で育てていく覚悟があるならば希望を持ってがんばってもよかいと思います。

大事な命です。
よくお考えになってくださいね。

不安を解消できるお答えでなくてすみません。
    • 0

まずはお詫び

連投になりました。アクセスが多かったのか、うちのPCがおかしかったのか、
回答投稿の表示が出なかったため、もう一回とおもい、投稿したらばダブルになってしまいました。ごめんなさい。

そっけない一言で悪かったです。
でも、その妊娠が母体にとって正しい妊娠なのか、どうなのか判断するのは、産婦人科医です。
排卵日の勉強など、やはりプロの方に直接指導してもらうのがいいのでは、と、思います。

うちの一番下の子供を産んだ時、血液型検査はしませんでした。
トラブルになる事が全国的に多かったらしく、
血液型をどうしても知りたければ後日に検査をする、という病院の方針でした。
6~7年前ですので、今はどうかわかりません。

お体を大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、主人のコだと信じております。
6年間不妊だったわけではなく、セックスレスだったので…何ヵ月かに1回といった感じでした
今回、色々悩みましたが、明後日、仕事が休みなので、産婦人科に行こうと思っております。
産婦人科に行けば、確信が持てるかもしれないし、違うかもしれない…分からないですが、行きます。ありがとうございます。