アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Rの反対を使う文字ってロシア語にありますよね。それ以外には何語に見受けられますか?古代の文字をも含めて教えてください!

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA% …
この表を見れば分かります。「Я」の行に「Я」が書かれている(空欄でない)言語で使われています。

これはキリル文字の「ヤー」でもともとスラブ語のために作られたものです。それ以外の語派ではもとソ連の構成国か共産圏でロシア(スラブ)の影響で以前の文字の代わりに採用したものです。

Я は「IA」がくっついたもので古代スラブ語ではまだ使われていませんでした(http://ja.wikipedia.org/wiki/%D0%AF)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

わかりやすいですね!

古代の文字ではアルファベット?は確立されていなかったのですか?

もちろんRの反対の文字も使われてはいなかったんですよね?

お礼日時:2008/05/08 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!