プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

In situ real time PCRというものを論文で見つけたのですが、これはいったいどういう技術なのでしょうか?
In situ PCRで特異配列を増幅させてそれをプローブで検出するのならば分かりやすいのですが、どうしてそれとreal timeを組み合わせる事が出来るのでしょうか。
私はreal time PCRは遺伝子発現量を調べるためのものだと思っているのですが、それを組織切片で出来るということでしょうか?いまいち想像が出来ません。
どなたかご教授願えませんか?
(ちなみにその論文はアブストしか読めなかったので手技的なことは分かりませんでした)

A 回答 (1件)

レーザーマイクロダイセクション法で回収した組織でreal time PCRをかける事でしょうかね?もとのabstがわかればもっとはっきりするのですが。

• 0
この回答へのお礼

おそらくその通りだと思います。
レーザーマイクロダイセクションという技術を知りませんでした。とても面白そうなテクニックですね。
ありがとうございました。