アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小豆島のだし醤油を探しています
6年くらい前に赤いラベルにだししょうゆと書かれた1800mlのだし醤油をいただき、とってもおいしかったのですが、その商品がどこのものなのかがわからず困っています。
一般的なだし醤油のようなからいものではなかったんです

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

「だし醤油」と言えば、香川県坂出市にある鎌田醤油では無いでしょうか?



私も、何年か前に知人に教えて貰い、すっかりはまっています。
参考までに・・・

参考URL:http://www.kamada.co.jp/index.php
    • good
    • 0

私は、香川県に住んでいますので、小豆島の醤油は、よく使います。

小豆島の醤油の大手メーカーは、マルキンです。しかし、ラベルが赤いのは、使ったことがないですから、マルキンの中から探すと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ab21さん、ありがとうございました。

折角教えていただいたのですが、マルキンのデラックスはちがいました。
金両、タケサンや小豆島のお店も見てるんですが、どれもピンと来るものがなくて。。。

毎年二回はおばあちゃんがいるので小豆島に行くので、また探してみます。

ありがとうございました

お礼日時:2008/05/12 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!