どんなクレープが好きですか?
お勧めのクレープ店はありますか??
値段はどれくらいがいいですか???

A 回答 (3件)

ラムレーズンのクレープが大好き。


20年も前によく買ったのは、原宿ラフォーレ前のクレープ屋。今でもあるのか?(海外に住んでいるので分からないです。)
    • good
    • 0

アンケートですね??




>どんなクレープが好きですか?

チョコとカスタードと生クリームとバナナが入ってて、生地は焼き立てでまだかなり熱い、というようなやつが最高です(^o^)b

ツナとレタスなどが入ってるのも好きです。



>お勧めのクレープ店はありますか??

そこら辺のクレープ屋で満足出来てしまうので、何とも言えません(^^;
特別オススメ!というのは無いです。



>値段はどれくらいがいいですか???

頼むから上記のやつで300円くらいにして欲しい(><)高すぎる!
本当は2、3コ食べてしまいたい所を高いから断念している状況です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qそば粉のクレープのレシピを教えて下さい

そば粉のクレープのレシピ(粉、卵、水)の割合や作り方を教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは。

私も上手くできなくて、色々調べました。
以前、同じようにそば粉のレシピの質問があった時にご紹介したのですが、下記のレシピが一番、私には上手く出来る様です。
http://homepage1.nifty.com/Zackin/recipe/galette01.html


ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/Zackin/recipe/galette01.html

Qフランス語のクレープレシピが読める方

フランス語をすらすらっと読める方、これを訳してもらえないでしょうか…。きっとホットケーキミックスみたいなもんなのでしょうが…やはり失敗もしたくないし…。お願いします!
(フランス語特有のアルファベットは無視してそのまま打ってます。一応見直ししてますが慣れない言語なのでスペルミスもあるかもしれません)

Pour la preparation j'ai besoin de
1 sachet de preparation Francine
1 demi-litre de lait
1 cuillere a soupe d'huile ou 25g de beurre
Une poele

Pour une douzaine de crepes

Je verse dans une jatte un demi-litre de lait puis le contenu du sachet tout en remuant avec un fouet.
J'ajoute 1 cuillere a soupe d'huile ou 25g de beurre fondu, je melange quelques instants avec un fouet.

Je chauffe ma poele (sans exces) et je la graisse legerement entre chaque crepe (ou des que necessaire) a l'aide d'une feuille d'essuie-tout legerement huilee.
J'attends que la premiere face soit bien cuite avant de la retourner avec une spatule.

フランス語をすらすらっと読める方、これを訳してもらえないでしょうか…。きっとホットケーキミックスみたいなもんなのでしょうが…やはり失敗もしたくないし…。お願いします!
(フランス語特有のアルファベットは無視してそのまま打ってます。一応見直ししてますが慣れない言語なのでスペルミスもあるかもしれません)

Pour la preparation j'ai besoin de
1 sachet de preparation Francine
1 demi-litre de lait
1 cuillere a soupe d'huile ou 25g de beurre
Une poele

Pour une douzaine de crepe...続きを読む

Aベストアンサー

フランシーヌ?を1袋、牛乳1/2リットル、油大サジ1杯またはバター25g、
フライパンを準備する。

クレープ12枚をつくるには

ボウルに牛乳を入れて、それから袋の中身を泡立て器で混ぜ合わせながら入れる。
油または溶かしバターを加える。泡立て器で数回混ぜる。

フライパンを熱し過ぎないように熱して、クレープを焼く度に(もしくは、必要に応じて)軽く油で浸した布でフライパンに油を塗る。
生地を流し込んで焼き色がついてから、ヘラでひっくり返す。


……だと思います。フランシーヌというのがクレープミックスの名前みたいですね。

Qクレープ

来週の週末にパーティがありまして、色々考えた結果、クレープを作ることにしました。

そこで安くてびっくりするようなクレープを教えていただけませんでしょうか?なるべく安くおいしいものを考えています。具だけで単価100円以内を目標に色々作りたいと思います。何かおいしいクレープのレシピ、またはびっくりする組み合わせだけど以外においしかったなど色々とレシピを教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと目先を変えてクレープシュゼットはいかがですか?
お酒とグラニュー糖をふりかけて、フランべします。
皆さんの前で作れば青白い炎が立つクレープにびっくり?かも。

ちょっと目的と違ってしまってたらごめんなさい。
念のためレシピのURLをのせておきます。

素敵なパーティになるといいですね。

参考URL:http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00004.html

Q野菜クレープ

クレープ店やってる方、または、働いてた方、教えてください。
若者に喜ばれる、生野菜クレープをお店の新しいメニューに加えたいのですが、お勧めのレシピを詳しく教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

同業者にレシピを詳しく教えてと丸投げしても、なかなか教えてもらえるものではないと思いますよ(^_^;)

ららぽーとにある野菜クレープのお店、ベジクレープには行かれたことはありますか?
あちこち食べ歩くなど、他店の情報をリサーチしてはどうでしょうか?
商売にするのに、簡単にレシピをいただくというのは反則でしょう。
その味にたどり着くまでの努力を軽視していると思います。

http://nr.nikkeibp.co.jp/report/vegetable/index3.html
http://www.palpot.jp/tokushu/007/3_1.html

Q低カロリーのクレープ

最近お菓子作りにこってます。
低カロリーのクレープを焼くレシピを教えてください!!
あと、簡単・低カロリーなデザートのレシピも教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは!お菓子作りは楽しいですよね♪
私もだいぶ前からはまってます>^_^<

低カロリーというと…やっぱり控えたいのは
油分と糖分ですよね☆
クレープで思い出したのは、そば粉を使ったものです。
フランスの方では結構ポピュラーなものらしいですよ。
下にURL載せたので見てみてください(^.^)

あと、超カンタンなカロリー控えめなデザートわらびもち(もどき)を紹介します↓

材料:水 150cc(水100+牛乳50でもいけます。)
片栗粉 大さじ1
   砂糖  大さじ1
   
作り方:簡単です!材料を全部混ぜ合わせて火にかける
    だけです。時々混ぜながらとろーんとしてくる
    のを待ちましょう。ちょっと水が残るくらいで
    火を止めてくるくる混ぜます。
    
    熱いうちでも冷やしてからでも、お好みで黒蜜
    や、はちみつ・きな粉をかけて食べて下さい♪

手作りだと自分でカロリーや塩分など調整できるし、
何より出来上がったときのうれしさがいいですよね(^o^)

参考URL:http://www5.hokkaido-np.co.jp/pocket-book/zakkoku/19.html

こんにちは!お菓子作りは楽しいですよね♪
私もだいぶ前からはまってます>^_^<

低カロリーというと…やっぱり控えたいのは
油分と糖分ですよね☆
クレープで思い出したのは、そば粉を使ったものです。
フランスの方では結構ポピュラーなものらしいですよ。
下にURL載せたので見てみてください(^.^)

あと、超カンタンなカロリー控えめなデザートわらびもち(もどき)を紹介します↓

材料:水 150cc(水100+牛乳50でもいけます。)
片栗粉 大さじ1
   砂糖  大さじ1
   
作り方:簡単で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報