電子書籍の厳選無料作品が豊富!

標記の件につきましていろいろ調べておりましたが気になることがありましたので、お知恵をお貸しいただけたらと思います。
 なんとなくいろいろと調べていて、私くらいでしたら(27歳・男・167cm・体重62kg(参考体脂肪は9.7%)・目標6月末までに67kg)大体一日3500kcalくらいをとればいいのかなと漠然と思っているいます。
 しかしながら、タンパク質を100gとるとする(噂の筋肉量*2が根拠です)と、脂肪100g、炭水化物300gをとるような感じになるかと思うのですが、これだと3500kcal届かない気がします。
 しかも、タンパク質にせよ、糖質にせよ使わない分は脂肪になるというものであるということを聞いております。
 そこで目標カロリー達成のために、何を多めにとると脂肪がそこまで付かずに筋肉がより増えるのでしょうか。また、皆様はどのようにしてらっしゃるのでしょうか。
 なお、恐縮ですが3500kcalじゃ全然足りないなどのアドバイスもいただけたら幸いです。

A 回答 (11件中11~11件)

> 筋トレ後はプロテインにハチミツ入れた方がいいですよね(ハチミツを買ったもので^^;)



ハチミツは私はヨーグルトに入れて食べたりしますが、プロテインシェイクにうまく溶けますか?溶けるならOKです。ちなみに、ハチミツの糖の構成比は、だいたいブドウ糖:果糖=1:1くらいで、砂糖や大抵の果物と同じです。

> でも余剰エネルギーは脂肪になるので結局何を摂っても変わらない???

まあ、、、大雑把にそんな認識でよいと思います。

> でもポテチで増量はなんとなく怖いです。

大丈夫です。私は減量中もポテチとかアイスクリームとか食べてます。
とにかく大切なのは、増量では余剰エネルギーを得ること、減量ではエネルギー欠損を作ることです。好きな物を排除してまで無理矢理クリーンな食べ物だけて食事を構成するのは精神衛生上よろしくないです。

> 今日は追い込むために有休をとったので

気合入ってますね!私は今日はオフです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
ハチミツヨーグルト美味しそうですね!私のやってるプロテインには何とか溶けてくれるので大丈夫そうです。
>>ハチミツの糖の構成比は、だいたいブドウ糖:果糖=1:1くらいで、砂糖や大抵の果物と同じです。

そうなんですか、じゃあ砂糖で…いやいやハチミツの方が健康に良さそうなので^^;

>>。好きな物を排除してまで無理矢理クリーンな食べ物だけて食事を構成するのは精神衛生上よろしくないです。

仰るとおりですよね、気にせずモリモリ食べます。ところで、トイレ何回です?私は今月から増量始めましたが4回も…

今日はガッツリ追い込みました、この世の終わりかと思いましたがハチミツプロテイン飲んだら復活しました。

お礼日時:2008/05/09 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!