アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL INSPIRON 1501ユーザーです。
先日、ソフトの都合上OSをVISTAから、XPに載せ替えました。
DVDドライブを認識しないので、ドライバを探していますが見つかりません。DELLのサポートもメーカーのサポートにもありません。
ちなみに、OPTIARCのDVD+-RW AD-5540Aです。
どなたか、ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

> DELLのサポートもメーカーのサポートにもありません



あると思いますが。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/searc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DELLのサポートページですね。
探しましたが、AD-5560Aしかなく、これで試してみましたが、
やはり駄目でした。

お礼日時:2008/05/09 16:13

XPをインストールした後にチップセットドライバその他、必要な物は全てインストール済みですか?(#1さんの示したページに上がっているもの)



通常、IDE接続の光学ドライブにドライバは必要ありません(ですから#1さんの示したページにも、ファームはありますがドライバはありません)。
それが認識されないということは、IDE周りの何かしらがおかしいと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
XPインストール後のトラブルだったので、マイクロソフトにも問い合わせたのですが、XPインストールCDからの立ち上げは出来るので、ドライブの問題では無いとのこと。
結局、OPTIARCにもDELLにも無いので、ネットで色々検索して探してみてくださいとのことでした。
ドライバさえあれば、認識するという返事でした。
もう少し探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 16:26

これはどう?


http://www.iodata.jp/lib/product/d/1843_winxp.htm

ここの情報によると同じドライバのようだけど。
http://web.archive.org/web/20070813185511/http:/ …
    • good
    • 0

純正を見つけた。


http://liggydee.cdfreaks.com/page/en/Optiarc-AD- …

「Optiarc AD5540A Dell OEM firmware 10~」のどれか。
    • good
    • 0

スルーされてしまったのでもう一度確認しますが、


XPインストール後に、チップセットドライバ等の必要な物は全てインストール済みですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!