dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠36週の3人目妊婦です。3人目なのに、初経験でちょっと不安になってます・・・。

昨日の朝から、トイレに行くとドロッとした粘り気のあるおりものが多く出るのですが、コレっておしるしなのでしょうか??色は茶褐色に少し血が混ざっている感じです。おしるしって1回だけではなくて、毎回トイレのたびにあったりするのかもわからず、病院に電話して聞いてみるべきか迷ったりして。

1人目の時も2人目の時もこんな経験がなくって陣痛が始まったので、今回はちょっと違う展開にドキドキしながら過ごしています。

A 回答 (2件)

あくまで、私の場合ですが。

。。。
一人目も二人目もおしるしがありました。
私も少量だと思っていましたが、3日くらいありました。
1日目は本当に少量だったのですが、だんだん量も増えてきて、3日目にはドロッとした感じでしたよ。
その日の夜中に生まれましたが。
個人差もありますので、心配しているよりは病院へ行かれることをおすすめします。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

経験聞かせていただき、どうもありがとうございました。

昨夜助産師さんに聞いてみたところ、おそらくおしるしだろうということで、自宅で様子を見ていていいとアドバイスをもらい、安心しました。のんびりとその時を待ち、出産にのぞみたいと思います。

今回3人目にして初めての経験だったので、おしるしがどのようなものかわからずちょっと不安になってしまいましたが、出産ってみんな同じ始まりじゃないんだって実感しています。

ここに質問されるより、すみやかに病院に電話された方がいいと思いますが・・・。

• 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
3人目で初の経験だったので、おしるしがどんなものかもわからず、質問してみました。

昨夜助産師さんに聞いてみたところ、おそらくおしるしだろうということで、自宅で様子を見ていていいとアドバイスをもらい、安心しました。のんびりとその時を待ち、出産にのぞみたいと思います。