アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューヨーク大学は日本でいうとどこの大学くらい難しいのでしょうか??知っている方!ぜひ教えてください!!

A 回答 (4件)

ちょっとお邪魔します。

NO.3の方のおっしゃるとおり、ネットのUSNewsをお調べになるのがよろしいかと思います。以前は大学の場所を地図で調べることができたんですけど、今はちょっと無理みたいで不便ですが・・。とまあ、こんなアドバイスですが。
 あと私はNYにちょい行っていたので、かなり調べたりしましたが、NYUは私的にお金の問題かと思います。とにかく1年でかるく300万はとびそうですが・・。実際にNYUの大学院に行った経験のある知人は奨学金で行ったので、自分のお金では到底・・と苦笑していました。金銭的な問題がなければまあ・・。それから日本の大学と比較してらっしゃいますが、日本での高校の評定を参考にしたらいかがでしょう。アメリカのハイレベルな大学は成績証明書の評定が高めです。(GPAってやつです)それから推薦状やエッセイの説得力も問われると思います。そして、学部によってもレベルや倍率は違うでしょう。NYUは特に映画学科や演劇などが東海岸中では有名なので志望者も多いと聞きますし。
 と、いうわけで、こんなトコでしょうか。とてもつたないアドバイスですみませんが・・。(汗)ちなみに経験者として一言。「お金がかかっても実際見に行くが吉。」HPやパンフレットではわからないこともあります。もし自分は慎重派だと、不安かも、と思うならば足を運ぶことをお勧めします。私は雰囲気がよくなくてやめましたし・・。とにかく頑張ってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいまして・・すみませんでした・・大変参考になりました!!

お礼日時:2003/05/05 10:47

アメリカの大学・大学院を調べる場合、おそらく一番使われているのが、


US.newsというやつです。

ウェブサイトもありますが、サイトの中では、調べるには販売している
冊子(分厚い)を買えといってますねぇ。
昔はサイト上で見れたんですけど。

まぁ、学部の場合、SATがものを言いますし、日本人であれば、TOEFLも
きいてくるでしょう。
NYU(New York University)は世界的にも有名ですので、
競争率も高いでしょうね。

正味の話、入るのは難しくないでしょう。ただ、
NYUのうわさ(学生から聞いた)では、NYUは簡単に入れるが(お金のため)、
バシバシキックアウト(退学)させるという悪評です。

もし、入られたら、がんばってついていってください。
日本の大学のように甘くはないんで、ダメなもんはダメと
止めさせられますんで。まぁ、これはNYUに限ったことではないですが。

参考まで。

参考URL:http://www.usnews.com/usnews/edu/eduhome.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました!!お礼が遅れて・・すみません・・

お礼日時:2003/05/05 10:48

米国生まれで米国育ちの知人に聞いた話で、ニョーヨーク大学の例ではないのですが、超有名大学以外ては入試に落ちたら恥だそうです。


入試に落ちるのは、ペーパーテストの点数が理由という事はほとんど無くて、面接でまともな答えができないとか、素行が悪い(特にドラッグ)場合がほとんどだそうです。
ただし、1の回答にもあるように、米国では大学は簡単に入れも、進級するのはかなり大変です。
もちろん、卒業となると、相当にがんばって勉強しないと無理なようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみませんでした・・ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/05 10:49

[入るのは難しく出るのは易しい]日本の大学と[入るのは易しく出るのはムズカシイ]米国の大学とどの時点で比較するのでしょう?




NY大学を出られた方に怒られるか笑われるか判りませんが、野次馬的には[都立大学]のような感じに見受けられます。。。


・・・少なくとも東京の私立にはないのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!お礼が遅れてしまいまししてすみません!!

お礼日時:2003/05/05 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!