アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在40歳代の女性です。

私自身は子供の頃から、他の人たちとは何ら変わりない生活を送ってきたつもりでしたが、周りの人からは「あなたは本当に身体が弱いのね。」と言われます。

歯科医に行けば、歯を見た医師が「子供の頃大病をしたようね。」と言います。大病をした形跡が永久歯に残っているんだそうです。
現に、30代前半で大掛りな歯の治療をするまで、歯医者と縁が切れたことがありませんでした。

祖父からは「足の不自由なお前を連れて、毎日外科に通ったものさ。」と言われ、そう言われれば、畳敷きの待合室のある田舎の小さな医院に通っていた記憶があります。
キチンと歩けなくて、始終転んで、両膝に瘡蓋の無いことはありませんでした。

それはある程度の年齢になっても変らず、小学校運動会の最中に急性盲腸炎、大人になってからは、胃炎で入院した事は数え切れません。

30才過ぎてからは、前兆はあり、病院には通っていたものの、ある日突然「婦人科系の全ての病気が爆発した。」とばかりに、勤務先の会社から、病院に担ぎ込まれ、そのまま入院・手術でした。

その後も、自分の病気に対する不安から精神的な病を患い、さらに遺伝的なのもですが高血圧もあり、薬が手放せません。

幸いにも、精神的にしぶとい部分があるせいか、仕事も続け、家事もこなし、言葉に出さない限りは、誰も私の病気に気がついていません…かなり無理はしていますが。

しかし、今年の初めに付き合いだした男性から、昨日「こんな身体の弱い人は主婦には出来ない。」と言われ、交際を断られてしまいました。

彼の本心としては、交際を始めて、まだ日が浅いうちに、私の「まだ結婚の話は早すぎるわよ。」という言葉を押し切り、結婚を申し込んでしまったものの、交際していくうちに、その気がなくなったようなのです。

しかし、今さら断ることも出来ず、たまたま私が体調を壊しているのを見て、これ幸いと、結婚を断る理由にしてしまったようなのです。

随分文章が長くなり申し訳ありません。
この質問に書きましたように、かなり身体が弱く、入院したことが過去に何度もありましたが、今は、月1の病院通いで済む程度、日常生活には何ら支障はありません。

この男性は、病気を抱えている私か嫌になって別れ話を切り出したのでしょうか。
それとも病気を理由に、結婚話をなし崩しにするために別れ話を切り出したのでしょうか?

彼には強迫神経症的なところがあり、昨日も「遊びに行って良い?」と聞かれ「うん。少しからだの調子が悪いけど。」と答えると、パニックになったように「絶対に行かない。病気がうつる!」と大騒ぎをしされました。

私は決して伝染病ではなく、先程も書きましたように、日常生活には何ら支障の無い生活をしているのですが…。

A 回答 (1件)

男性も同年代の方かと思いますので双方最初から結婚を前提としてのお付き合いだったかと思います。


言い方は悪いですが適当な相手がいれば結婚にと考えていたとおもいますので病気持ち、体が弱いというのはネックになったんじゃないでしょうか。
あなたに対する愛情もデリカシーも感じられませんのでお別れしてよかったと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!