プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今手紙を書いているのですが、いい言葉が思いつきません。
考えても切りのないことを悩む時の擬音語って、どんなのがありますか?
「うじうじ」という感じではないし、「うだうだ」はいい言葉ではないと言われました。
誰か教えてください。
お願いします。

A 回答 (6件)

「悶々(もんもん」はどうでしょうか?私は専門家じゃないのでもしかしたら適切じゃないかもしれませんが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
いい加減なお礼ですみません、何分急いでいるもので…

お礼日時:2001/02/14 01:41

前後の文を聞いていないのでなんともいえませんが、ただただ悩んでいます。

と言うのはどうでしょうか?
よかったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
いい加減なお礼ですみません、何分急いでいるもので…

お礼日時:2001/02/14 01:41

全然、擬態語ではないですが・・・



あ~でもない、こ~でもない、

なんていうのが直感的に浮かんだのですが。。。
ダメですねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
いい加減なお礼ですみません、何分急いでいるもので…

お礼日時:2001/02/14 01:41

makiron77さんの「悶々」に一票。


辞書を調べたら、「大いに悩み苦しむ・こと(さま)」とありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
いい加減なお礼ですみません、何分急いでいるもので…

お礼日時:2001/02/14 01:41

「至急」となっているので思いつくままに・・・



じりじり、なんていうのはどうでしょうか?

じりじりしながら悩んでいます、って・・・
やっぱりヘンか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
いい加減なお礼ですみません、何分急いでいるもので…

お礼日時:2001/02/14 01:40

○ぐずぐず


「つまんねぇことぐずぐず考えやがって」……これもあまりいい言葉じゃないですね。漢字だと愚図々々ですし。
○ぐだぐだ・ぐじぐじ……上にほぼ同じ。どのみち、擬態語を使うとあまり上品な表現にはなりませんね。
○あれこれ
「どうしたものかと、あれこれ思い悩んでいます」……擬態語じゃないですが、悪くないと思います。ただ、用法が限定されるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
いい加減なお礼ですみません、何分急いでいるもので…

お礼日時:2001/02/14 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!