アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

贈り物に(相手は年配の男性)シャープペンシルを、という希望を受けました。
3000円から5000円くらいしてもよいので、しっかりした、書き心地の良いものを、と言われています。
・・・・・・
ということなんですが、これ、といって思い浮かぶものがありません。
万年筆のメーカーのサイトなど見たりはしますが、イメージがわかなくて。
デパートの文具売り場などに行けば、それなりに教えてくれるかとも思うのですが、その時間がなかなか取れません。
・・・・・・
それで、質問なのですが、
●実際に、こんなのを使っています。
●これは使い勝手がいいですよ
●メーカーなら、ここがおススメ。
などの情報をいただけませんでしょうか。
贈るまでにまだ半月ほどあるので、特にあわててませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

使い勝手のよいシャープペンシル・・・難しい。


なぜなら、高ければ高いほど?使い勝手が悪かったりしますから。(特に外国のブランド)
機能性なら普通に日本のメーカーがいいと思います。
3000円から5000円くらいなら、三菱のexseedシリーズいいかも?あとトンボの「デザインコレクション」とか結構おもしろいのでサイトでも覗いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uhouyoriさんありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
なるほど、機能性から日本製がベストですか。
トンボ、三菱あたりから考えてみます。

お礼日時:2008/05/28 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!