アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップ2台をパラレルリバースケーブルで繋げば
お互いのHDDデータを見たり移行することはできますか?
外付けHDDでやり取りするのとどちらが早いですか?

A 回答 (2件)

できますけど、パラレルのクロスケーブル自体が非常に希少です。


大昔にやったことありますが、使い物にならないくらい遅いです。


HDDがあるなら、圧倒的に高速だし使い勝手が良いのでそちらでやってください。少量のデータならUSBの方が早いかもです。大容量なら、もちろんケーブルよりもHDDで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。外付けHDDのほうが良いのですね。

お礼日時:2008/05/22 13:31

記憶が曖昧ですがRS232Cよりは少しは速かったかどうだったかというレベルです。



#ZIPドライブはPTC接続がありましたしね。

いずれにしても「過去のもの」です。今ならLANケーブルのクロスを買って来たほうが(ベストはHUBを買ってきたほうが)圧倒的に早い&速いです。

で「外付けHDD」があるのなら、その方が確実に速いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。外付けHDDのほうが良いのですね。

お礼日時:2008/05/22 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!