プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕来年高校受験です。高校について聞きたいことがあります。

僕まだ高校がきまりません。

それで行きたい高校の条件は「広い高校で」 「きれいな高校で」 「女の子が多い高校で」
「東京がいいです」。

どこかないでしょうか。あまり馬鹿な高校はいやです。

将来東京大学に行きたいので馬鹿な高校はいやです。将来医者になりいろんな人を助けたいです。

A 回答 (6件)

どうぞ、ご自分でじっくりお探しください。



ちなみに、
>「広い高校で」
、、、なぜに広さが気になるのか??
>「きれいな高校で」
べつに、綺麗じゃなくともいいのでは?
>「女の子が多い高校で」
、、、、狭くて、汚くて、女子の少ない高校でも、素敵な彼女と一緒に勉強できる!!そんな高校をお勧めします。


>将来東京大学に行きたいので馬鹿な高校はいやです。
なら、偏差値の高い!?高校をピックアップして、、、
いや、偏差値低くとも、できるやつはどこでもやっていけるんですが、、、

どうぞ、ご自分でお探しくだされw

、、、、良い回答をいただけるとよいですね♪

頑張ってくださいね~★
    • good
    • 0

それなら簡単です。



1.上野学園高校の特進コース(現高一から共学化した元女子校)
http://www.uenogakuen.ac.jp/school/cource/index. …
2.共栄学園高校の特進コース(四年前に共学化した元女子校)
http://www.kyoei-g.ed.jp/
3.かえつ有明高校の難関大学進学コース(現高二から共学化した元女子校で、校舎移転したのでかなり広いです)
http://www.ariake.kaetsu.ac.jp/course/index.html

上記三校のどれかに特待生として入ってくださいな!
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3392043.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3459765.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3681870.html

昨年度中三で、来年高校受験?
もし、今年の高校入試で何処にも受からずに浪人をしているのならば、条件付けるなんて贅沢言ってられないんじゃない?

ちなみに、東大理三に行きたくて、東京の高校が希望なら、開成でも受ければ?開成に行ったからと言って、合格が保証されるわけではないですが。。
    • good
    • 0

#3です。


平成20年度の開成高校の募集要項の応募資格に、下記のようにありました。

「平成20年3月中学校卒業見込みの男子。国籍・居住地による制限はありません。途中病気等で休学し年齢超過の者は、出願時にお申し出のうえ、理由書等を必ず添付してください。」

浪人生の場合は、受験できるかを個別に問い合わせる必要があるようです。前回は不正確な回答で申し訳なかったです。

地域によっては、地区のトップ高と2位の高校の差が大きく、高校受験の段階で浪人する事があると思いますが、東京では非常に稀です。同じように、浪人生の受験に制限がある高校もあると思いますので、志望校はよく調べてから決めて下さい。
    • good
    • 0

>「広い高校で」 「きれいな高校で」 「女の子が多い高校で」


「東京がいいです」

>東京大学に行きたいので

本当に東大に行く気があるのなら、自分で調べるくらいの努力をしたらどうですか?
    • good
    • 0

東京大学を甘く見ると痛い目みますよ。


女子の多い学校は沢山ある。
しかし、それら学校からは東大は望めないな・・・

もし女子がいなくてもいいなら開成をおすすめする。
ま、女子がどうのこうの言っている人が受かるほど受験は甘くないがな。
皆必死なんだ。
ある意味、君の質問は受験生に対しての軽い挑発だ。気をつけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!