アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります! 蟻の退治をしたいのです 部屋に入り隅を列になり歩いてます 寝る部屋ですし 困ってます。アリコロりんの他に何かほんとーにコロリンありますか?部屋の中ですしあまりやたらの薬剤も使えないし。石鹸を入口に擦り込んでたら入ってこないと昔聞き試しましたが今のアリンコには関係ないみたいで。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

入り口ではダメです。

アリの場合は必ず「道」があります。
何処から侵入しているのか突き止め、そこに薬剤など攻撃するのです。
「道」を攻撃し塞いでしまうのです。

今いるアリは掃除機で吸い取ってください。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。 掃除機はいいですね。。でも中で死にますか・すぐ捨てるべきですね。巣みつけてみます!

効果は半分ですが。

うちも、どこからともなくアリが入ってくるようになりました。(>_<)
前は、ゴミ箱に列を作っていたので、
ゴミ箱のまわりに(ウチのは箱の下に円型のキャスター(100円shop)を取り付けているため)
ベビーパウダーをたんまり置いておきました。
そうしたら、ゴミ箱に進入しなくなりました。
匂いも優しいし、薬剤でもないし、安価なのでお勧めです。

今は、台所に出現しています。(´へ`;)
こっちは、ベビーパウダーの効き目は、一時だけで、また場所を変えて
違うところへ進入してきてしまいます。
台所は、あちこちに食べ物があるんでしょうね。(>_<)
食べ物を扱う場所だけに、ぬりまくる訳にもいかず、駆除するしか方法がないです。
ありの巣コロリ・・・買ってこようと思ってます。(@_@;)
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。小さな子供達がいますのでベビーパウダーを試してみます!

アリが巣に持ち帰って根こそぎ殲滅してくれる薬剤があります。

メーカーによって色々ですが、砂糖の様な粉末をアリの道に少し蒔くだけで綺麗に持ち帰ってくれます。
無理にアリを始末しなくても、たぶん次の日から一匹も姿を見せなくなるはずです。
万一薬剤が残っていると困るのでなるべくアリ道で部屋の隅に蒔き、アリが居なくなってから綺麗に掃除しておきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。ひと通り試してみます!蟻も刺すから痛いですからねぇ