アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコールをとるときにウコンが良いと聞いたりしますが、ガスター10も胃に膜ができてアルコールが回ってくるのを遅らせる、というような話を聞いたのですが本当でしょうか?
それから、ウコンなどのほかにもお酒を飲むときにお勧めのものがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

ウコンのドリンク剤は効いたような気がしますね。


僕は、「ハイチオールC」という薬を飲んでます。
薬局の友人によると、アルコールの分解を助けてくれるそうです。
お勧めできませんが、説明書の容量よりもちょっと多めに飲みます。
また、そのための薬ではないのでご注意を。
「シミ・ソバカスに」という効用だったと思います。

アルコールが苦手という知人2人にすすめたら、「不思議だ」と言いながらお酒を飲んでいました。
後日、2人とも薬の名前を聞いてきたので、効き目があったのだと思います。
この薬、同様の成分でもう少し安いものも出ています。
薬局で聞いてみるといいと思います。

やはり、「悪酔いせずに、次の日すっきり」と飲みたいですよね。
    • good
    • 0

知り合いのロシア人は、バターをたっぷり塗ったパンを食べるそうです。

牛乳と同じで膜を張るので酔いが回るのが遅くなるそうです。

まあ、半端じゃない寒さのところで半端じゃない濃さの酒を飲む連中ですから我々とは比較になせないかも
    • good
    • 1

呑む前に牛乳を飲むと胃に膜が張って酔いにくいみたいです


スポーツドリンクを一気に飲むと酔いは冷めますよ
ただ、すぐに疲れが出てくるので寝れる場所でやったほうがいいですねw
    • good
    • 0

いずれも何ら効きません. 効いたような気がするだけです.


ガスターのんでも胃酸が止まるだけです.
酒を飲んだら,同量の水を飲みます. アルコール総量を減らす事です. ウコンだっれ問題有るんですよ.

  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

牛乳を飲むと良い、というのは聞きますがネ。


ま、それ以前に、んなもんに頼らなきゃならんような飲み方すんなよ、と言いたいですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!