電子書籍の厳選無料作品が豊富!

牛乳寒天が食べたくて、ネットでざっと調べて作りましたが、
●粉寒天4g ●牛乳200ml 
●水400ml●砂糖60g
と書いてありました。
どれを見てもそんな感じなので作りましたが、
あまりミルクっぽくなく、イマイチでした。

全部牛乳で作ったらミルク感タップリの牛乳寒天が
出来ると思うのですが、これ以上牛乳を増やしたら
固まらないのでしょうか??

全部牛乳でも固まりますか??

教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

牛乳だけのレシピもありますよ


http://ishikawa.lin.go.jp/recipe/milk/r_milk04.h …

あとは牛乳と水が2:1くらいのレシピとかも結構あります。

「牛乳かん」で検索してもいいと思います

あとはお好みで配合を変えて、好きなところを見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら!本当ですね・・
クックパッドで検索したのですが、かなりイッパイ出てきたので、
ランダムに3~4つ見て、全部似たような分量だったので、そのレシピで作りました。
バニラエッセンスですか!ミルクタップリで美味しそうです。
先に聞いて作ればよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 16:02

回答致します。



全部牛乳でも固まりますか??
水を入れないとゆう事ですか?それなら固まりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
牛乳600でもOKと言う事でしょうか?
後から気づいたのですが、袋の裏を見ても似た様な分量だったので、
ダメなのかと思いました。
牛乳が多い方が美味しいのに、あえて水の方が多いのか理由があるのかな。。と。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!