アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。最近はだいぶ普通の人の食事を取れるようになりましたけど、蛋白質と脂質があまり取れません。卵(特に生の白身)、牛乳、肉、魚、ドレッシング、揚げ物、油類が駄目です。やっとドレッシングと刺身とヨーグルトと豆腐を受け付けるようになりました。最近ごはんも頑張って食べてますが、炭水化物も駄目で、体が汚れてしまう気がして、ノイローゼ気味です。1キロでも太るとイライラして、自己管理の悪さを責め、代謝を高めたくてお風呂に何時間も入ってしまったり、コーラックをがぶ飲みしたり、水を沢山飲んでお腹を膨らまそうとしたり、1時間くらいウォーキングしなきゃと思ってしまいます。こんな私なんてもう誰も好きになってくれないのかもとか思います。
だけどどうしても我慢できなくなってしまったら数日に1日ポテトチップスを一袋開けたり、板チョコを1枚食べたりしてしまいます。そうしないと気分悪くて布団から起き上がれなくなってしまうのです。だけど食べた後罪悪感でいっぱいになるんです。
どうやったら子供の頃のようにご飯が普通に食べられるようになりますか?今は金平糖やかりん糖やグリコプッチンプリンやダイエットコカコーラが主食です。

A 回答 (3件)

No1です。

それも含めて、ちゃんとお話されたほうがいいですよ。世の中、精神科も含めて女医さんがいらっしゃいますから。
安心して任せられるお医者さんに会えることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

性格の悪い女医にも遭ってきたので男性の方がまだ冷静で・・・。触られたりするのは苦手なんですけどね。昔女医にちょっと進学高通ってただけで自分の息子と比較されて変な薬出されたり、大学には行くなとか人格異常とか言われたり(せっかく勉強して入ったのに適応できないのは人格異常よ、とか←まあ、田舎のトップ高だったので自尊心の問題でイジメも氾濫してたのですが)

別の疾患の関係で大学病院とか大きな病院になってしまうんですけど、
(多分薬の副作用や腹水で太ったのも原因だろうし)やはりそちらの科だけ違うところにかかると良い顔されないわけで、#2さんの回答へのお礼にも書いたように、精神科不信なので・・・(内科とかで採血されるぶんは一向に構わないのですが・・・)

どこかにフロイトとか嫌いで冷静な医者とかいないですかね。

摂食障害です。

病院へ行きましょう。

ポテトチップス、チョコ、金平糖、かりんとう、プリン、って
糖質、炭水化物、脂質、卵や牛乳・・・それらにも含まれてますよ。

カロリーも高い割りに、お腹に溜まらないですし。
普通に食事したほうがよほど栄養的にも美容的にもいいでしょう。

食べられないのが精神的なものから来てますし
摂食障害は悪化させるとややこしいので
早めに病院行きましょう

この回答への補足

成分の不明な投薬治療を受けた後、拒食じゃない方(鼻血が止まらない、貧血、疲れ、熱、動けない)がひどくなり、投薬治療が恐怖です。お医者さんにも触られたり告白されたりするし、混乱します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回復しかけですから今は食べられるんですけどね。
成分の不明な投薬治療や、時世の所為か、麻薬などによるダイエットを疑われたことがあり、正直まだ精神科的治療が怖いですけど。頑張って行ってみますね。

これは、ウェブで相談されるよりも、お医者さんにお話されたほうがいいと思います。

いわゆる過食症・拒食症のように見えます。
こうなるに至った原因はいろいろとあると思いますので、その辺をお医者さんときちんと話をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実は病院でセクハラを受けたことがありお医者さん恐怖症なんです。お医者さんや学校の先生にセクハラを受けた頃から拒食がひどくなったので、怖くて行けないんです。また太ももを撫で回されたり、2人きりで繁華街に食事(飲み?未成年者ですが)に誘われるのは嫌なので