アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月の食費がいつも10万を超えています。生活クラブからの食材の購入がほとんどです。以前、妻に食費がかかりすぎるのではないか、と問うたところ、逆切れされて、それ以来そのことを話題にしていません。一日3000円以上の食費を購入するのは普通の家庭の常識を逸していると思うのですが、いかが思われますか?ちなみに、家族は、子供二人(5歳と2歳)の4人です。

A 回答 (21件中21~21件)

私は独り身なので、1人分ですが、食費は多い時は1ヶ月3万以上でした。


なので質問者様は4人家族なので1ヶ月10万円以上は普通かなぁと思いました。
食費を減らせば美味しい物は食べれなくなりますからね。質素な食事でよければ、食費をもう少し(1ヶ月数千円ぐらい)減らすことも可能かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食費は家庭それぞれで異なると思いますが、どうも私には高く思えてなりません。おっしゃるとおり、工夫次第では減らす余地はありそうです。

お礼日時:2008/05/29 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!