アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お気に入りのウサギのぬいぐるみ
があるのですが、白いためか最近
黒く汚れてきてしまいました。

 手洗いか、クリーニングか、等々考えたの
ですが、どうしていいかわかりません。
 効果的で、かつぬいぐるみも傷まない方法
をご存知の方、どうか教ええてください。

 ウサギは15センチくらいで、全体は白、黒い
プラスチックの目、ピンクの糸で鼻が作ってあり
ます。素材は分かりませんが、ごく一般的なもの
だと思います。

A 回答 (4件)

クリーニングの話題が出てないので、ご参考までに。



お気に入りのまぐろのぬいぐるみをクリーニングに出したことがあります。30センチくらいかな、洗うのは大変だったので。いい値段がしたと思いますが、めったにない注文なのか、それともお願いする人はホントに真剣なのか、家に「目の部分、ほつれてますけど、いいんですね?」と確認の電話がきました。結果は満足いく仕上がりでした。

あと小さいものも持ってますが、そちらは手洗いしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とても参考になりました。
満足いく仕上がりだったなんて
魅力的ですねー。
 お話だとうちのウサギは小さすぎるかな、
という感じですが、ほかのぬいぐるみ
の時に安心して頼めそうです。
 ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/11/19 23:35

「ぬいぐるみ用 洗剤」



と検索したらこんな感じのがありました。

私も「買ってみようかなぁ」って
ちょっと思いました。

http://www.hi-ho.ne.jp/incos/

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/incos/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます(^^)
ページ見させていただきました。
近く買ってみようと思います~

お礼日時:2002/11/19 23:28

ぬいぐるみを沢山扱っている大きめの玩具やさんに行けば


ぬいぐるみ用のシャンプー(水をつかわないもの)を
売っていると思います。
タオルその他の布にスプレーして、ぬいぐるみの汚れを
ふき取るものです。

うちでは薄汚れたミッフィーに使用して、
一応視認できるくらいの差はでました。
「一応綺麗になったね~ でもまだちょっと
うすらぼやぁ~としてるね~」という程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございますm(--)m
ぬいぐるみ用のシャンプーなんてあるんですね、
全然知りませんでした!
水を使わないというのも安心な気がします。
うちにはぬいぐるみがいっぱいいるので、
1本常備したいです^^

お礼日時:2002/11/19 23:23

こんにちは。


ぬいぐるみについているタグに洗い方、やってはいけないことが書いてあればそれに従ってください。もし、何も問題がなさそうと言うのであれば中性洗剤できれいに出来ますよ。詳しいやり方は、以下の参考のURLをご覧ください。
洗った後は丁寧にブラシをかけるとフワフワになりますよ。

参考URL:http://www.sunandstar.co.jp/wash/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のかわいいページ見てみました。
さっそく中性洗剤も買ってきました。
ふわふわになるのが楽しみです、
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2002/11/19 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!