アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始をスキー場で過ごしたいのですが、どのあたりがイイですか?
広めのゲレンデで、中級者が滑りやすいところがいいのですが・・・。(もちろん、雪質がよければそれに越したことはありません。)

A 回答 (7件)

marranさんこんにちは!


家族で最近通っている、スキー場からお伝えします。
(1)リフト料金も格安となってきている、雫石スキー場
 ファミリーゲレンデは家族連れには、喜ばれております。
 ロープーウェーに乗って、ゲレンデに向かうのも楽しいものです。
 盛岡駅から40分程度
 近くには、老舗のスキー場 網張スキー場
 雫石スキー場は、ゲレンデに雫石プリンスホテルがあります。
 網張スキー場は、  〃  国民宿舎があります。

(2)APPI高原スキー場
 広大なゲレンデ、北緯40度付近です。
 宿泊施設は、充実しております。 APPI 安比高原 で検索する
 とでてきます。

 いずれも、温泉もあり、アフタースキーも充実
 初級者から上級者からOKです。
 パック商品も出回っておりますので、地元のスキーヤーより優遇されて
 いる感じをするくらいです。
    • good
    • 0

山形県米沢市の天元台スキー場。

乾燥粉雪でもう滑っていますよ。白布温泉があっていいですよ。
    • good
    • 0

なんと言っても、山形の蔵王。


年末年始に山頂の樹氷は無理かもしれませんが、
個人的にダントツです。
温泉もありますし・・・・

個人的な感じかたなのですが、
田沢湖は地元が多く、スキーやボードのレベルが高いです。
APPIは首都圏での宣伝を多くしているので、
都会の人が多い気がします。

蔵王は、どちらともタイプは異なりますが、
コースの幅が広く、距離も長く、
かなりお気に入りのゲレンデです。

ぜひ一度、いっていただきたいです。
    • good
    • 0

福島県三ノ輪スキー場の隣のこくせつスキー場。


ほとんどの人が三ノ輪を利用するので.時間帯によっては貸し切り状態になるときが有りました。
    • good
    • 0

はじめまして


鰺ヶ沢スキー場などもあります。
プリンスホテルで経営してるので宿泊とパックがあるかも~?(ごめんなさい自分で調べてみてください)
追伸ー個人的には百沢が好きですけど・・・安い!!
    • good
    • 0

安比がおしゃれで、大きいですね。


でも私は田沢湖の方が好き。
岩木山の百沢スキー場は、安いし、コースは難しくないし、すいているし、スキーヤーよりボーダーが多いところです。
    • good
    • 1

岩手県にある安比高原スキー場が最高です。


エリアが広くコースも多くあって一日では全部滑ることは無理です。
中級者でお勧めコースははやぶさコースです。
私も年末年始によく行きました。
後は雫石スキー場もなかなか楽しめていいですね。
宿泊は盛岡市内のビジネスホテルがいいと思います。
私はそこを拠点に毎日違うスキー場へ行っていました。

参考URL:http://www.appi.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!