アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大丈夫なんでしょうか?メロンの状態もよく見ずに選んで送ってしまいまして…
同じ県内なので、3日以内には着くはずですが。

A 回答 (2件)

メロンにもよりますが、それなりの物は食べ頃が表記してあります。

普通は常温に置いて保存する事を想定の上で、数日間の余裕を持って販売して居ますので、3日間では何の問題もないでしょう。
万一食べ頃が来ている物でしたら、お店側が「すぐに食べてください」と言うはずです。
おしりの方を軽く指で押してみて、少しへこむ様になったら食べ頃です。
勿論、食べ頃を少しくらい過ぎても何の問題も無いので、十分余裕があると思われます。
冷やしすぎると甘みを感じにくくなるので常温で保存し、食べる半日前くらいに冷蔵庫に入れるようにしてください。
    • 2
この回答へのお礼

常温保存で大丈夫でしたか。よかったです。
配達のときの湿気や保存状態が気になりますが、クール便でなくてもOkなのは安心しました。届いたらすぐ冷やして食べられるように言っておきます。

全然OKでしょう!!果物でも、イチゴなどの傷みやすいものはクール便のほうが良いけど、メロンは店頭でも普通に並んでいますし問題ありません。

熟すまでは、常温で数日置いてから冷やして食べるのが美味しいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夏が近いから、クール便じゃないと腐ったり痛んだりしないかなと思ってました。実は親宛の贈り物だったのですが、安心しました。
届いたらよく冷やして食べるようにと言っておきます。