プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すり傷ややけどなどで受診する場合は、皮膚科でいいのでしょうか?
こういう経験が無いのでわかりません。

A 回答 (4件)

いやいや、物理的な外傷は外科じゃなく、整形外科だよ。


切り傷、すり傷、骨折、打ち身etc
負傷したことろが頭部なら脳神経外科にまわされる。

外科はガンなどの疾患(病気)
    • good
    • 0

外科もしくは整形外科になります。



かゆいとか、何かブツブツができてる時は皮膚科

ま、基本的な治療はしてくれますから、判らない時はそこに行ってもいいですよ
その後適切な病院を誘導してくれますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
物理的ないわゆる外傷は外科なのですね。整形外科の方が近所にありそうなのでありがたいです。

お礼日時:2008/06/03 00:44

すり傷は整形外科。


やけどは皮膚科でもいいけど、整形外科でもみてくれる。
重度のやけどで皮膚が広範囲でただれてる場合などは皮膚科。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初皮膚科に行こうと近所を探しましたが見つからず、整形外科ならありそうです。

お礼日時:2008/06/03 00:41

皮膚科でも診てもらえると思いますが、


どちらかと言うと外科ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意外な回答でした。切ったハッタのイメージがあるため違うと思ってました。

お礼日時:2008/06/03 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!