dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひと月半ほど前に足先に大やけどを負いました。(炎による火傷)
二度、皮膚科を受診したのですが、整形外科に行ってくれと強く言われましたが、まだ行ってません。
寝たきりで安静にしてたんですが、親指が気になり動かそうとしたら、第一関節がピクリとも動きません。
どの科を受信すれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

深いやけどは皮膚科では対応できません。


整形外科です。

理由は、皮膚が全て壊死してしまうからです。

それを放置していたとなると、手遅れかも…

早急に大きい整形外科に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう動かないのは覚悟してるんですが、歩行に障害が有るのかが気になってます(__)

お礼日時:2022/05/30 22:35

整形外科です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。(__)

お礼日時:2022/05/30 22:47

>整形外科に行ってくれ


と言われたのに
>どの科を受信すれば良いでしょう
という質問はおかしいでしょう。

なぜ 整形外科を受診しようとしないのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

必ず行きます。ご心配ありがとうございます。(__)

お礼日時:2022/05/30 22:46

あなたは馬鹿ですかと云いたい!


医者の言った事をしないあなたは馬鹿です。
皮膚科で対応出来ないから強く言っているのに行かない。
火事場に歩いて行っているような馬鹿です。
今となっては治療はかなり掛かりますよ。
大きな手術もしないといけないかもしれない、または治らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントにピクリとも動かないんですよね・・・
反省してます(__)

お礼日時:2022/05/30 22:33

整形外科です。


お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。(__)

お礼日時:2022/05/30 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!