電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電気工事について大体の値段をしりたいのでぜひ教えてください。
新築物件で電気屋さんに聞いても現場を見ないと解からないと言われます。

1.新築の店舗物件で天井から電気の線が飛び出しているのですがコンセントの差込口は自分で取り付けないといけません。壁はコンクリートの壁なのではめ込み式のタイプはつけられないので壁から突起したボックスタイプの物をつけるようになると思うのですが大体工賃込みでどれぐらいするのでしょうか?
それと照明について聞きたいのですが天井がデッキプレートのままでそこに鉄のバーとレールを使って照明をつけたいと思います。3mのレールが2本と可動式の照明を10個取り付けたいのですがこれも大体の値段を教えてください。よろしくおねがいします。(可動式の照明は1個5000円の物を使う予定です。)
とても解かりにくい質問だとおもうのですがアバウトでかまわないので教えてください。

A 回答 (2件)

これ、照明のバーとレールの費用が、ほとんどになると思います。

コンセントがいくつあるかで変わりますが、照明を含んだ
全体として、2人1日 ぐらいの作業量だと思います。
いつものつきあいがあるところなら、作業代は大体10万円ぐらいでしょうか。

でも、鉄製のバーを付けるのは、たぶん普通の電工さんでは無理で
内装全体を扱う処に頼まないといけないでしょう。
値段は、既製品(規格品)を使えるかどうかで大きく変わりますね。

やっぱり、現場をみないとこれ以上はわからないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

こんにちは。

・部屋の大きさはどれくらいですか?
・露出コンセントの数は何個位付けますか?
・コンセントの位置にケーブルは出ていますか?
・照明をON&OFFさせるスイッチ回路のケーブルは出ていますか?
・照明は工事後、ご自分で買って取り付けるという事ですか?

大体の見積もりは出来ると思いますが、物件を見てみないと…

それに、アバウトで良いのなら施工した電工屋に聞くのが一番だと思うのですが?

この回答への補足

部屋の大きさは約7坪です。
コンセントは2個付けようと思ってます。
ケーブルは出ていません。
照明は自分でとりつけます。

時間がありましたらまた教えて下さい。
ありがとうございました。

• 0